1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

速記記念日

2018年10月28日(日)

IMG_3893.jpg

みなさん、おはようございます。

最高気温22度、最低14度と、
昨日よりは、少し寒いくなりそうですね。

さあ~、あと3日で今月も終わります。
今年も残りも2ヵ月となり、いよいよ締めくくり、

みなさんの今年は、どんな一年になるのかな?
まだまだ、なんとなく物足りない人は、

しっかりがんばって、一日一日を大切にして、
生きて見ましょう!!

ということで、まずは毎度のタイムカード、
経費精算、スキルシート、ポートフォリオから、

忘れていること、やり残していることが、
頭の片隅に、モヤモヤっと残っている人は、

そんなグダグダから解放されるためにも、
まずは、片づけてしまいましょう!!

心を、すっきりさせることが、
やっぱり、幸せに過ごす基本ですからね。(^^)v

それでは、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135128474201460801

速記記念日、日本のABCの日、群馬県民の日ですね。


そして、まずは、チィのワンショットから!
IMG_3892.png

で、今日のような休日には、
こちらのメッセイジですね。

--- 小池一夫 110番 ---

「リラックスして生きる」が、
僕の大切な生きるためのコツ。

そりゃあ、苦しいこと、しんどいこと、
面倒くさいことはたくさんあるのだが、

リラックスして生きるのだと決めること、
スッと気持ちが楽になる。

イライラ、キリキリ、悩んでばかりで生きるには、
人生は長すぎる。リラックスすると、人は強くなる。

--- ここまで ----

まあ・・・分かっていても、知らぬ間に、
不平不満を溜めてしまうのが日常ですけどね。

でもですね、どうしょうも無いことって、
結構あるんですよね。そもそも、この世に、
しらぬまに、生まれてしまったのも事実ですし、

ご両親に頼んで、生んでもらった人は、
誰一人して、この世には存在しません。(笑)

だからですね。現状に満足すること、
まずは、今を肯定的に受け止める。

そこからスタートしないと、
きっと永遠に幸せな気持ちに慣れません。

すくなくとも、休日ぐらいは、
リラックスして、過ごしましょう!

で、会社のそばで見つけた花のつぼみをどうぞ!
IMG_3895.JPG

これを見て、わあ~綺麗って思えたら大丈夫です。
十分、リラックスしていますよ!(笑)


2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30