1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

玄米茶の日

2018年11月1日(木)

IMG_3945.JPG

IMG_3943.JPG

IMG_3946.JPG

みなさん、おはようございます。
うろこ雲が綺麗ですね!

11月1日となりましたよ!
今月もがんばって行きましょう!

最高気温20度、最低10度と、
夜は、だいぶ冷え込んできましたから、
風邪など、十分に気を付けてください。

それでは、さっそく、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135162995437511401

紅茶の日、すしの日、計量記念日、灯台記念日、
自衛隊記念日、本格焼酎の日、泡盛の日、
生命保険の日、野沢菜の日、川の恵みの日、
玄米茶の日、古典の日、点字記念日、犬の日ですね。

そういえば、フリートークでどうぞ!
の、一周年記念でしたね!(笑)

そして、私の方は、昨日、
ちょっとショックなことがありました。

長年お付き合いしていた会社さんが、
どうやら、倒産してしまったようです。

私が25才のときからのお知り合いなので、
もう25年以上のお付き合いになります。

なんかとっても、寂しい気持ちになりました。

その昔から、会社がつぶれる話は、
この業界だけに、ぜんぜん慣れっこなのですが、(^^;;
親しい会社さんだけに、ショック大ですね。

まあ、わたしなんか最初の会社に入って、
一年目で身売りの話、三年目でプチ分裂して、

なんだかんだいってそのまま続いて、
結果アークには9年間、お世話になりましたけど、

毎月300時間、400時間は当たり前の、
超激務の現場でしたから、それぐらいしないと、
会社も続かないことは、重々承知の業界したから、

あすは、いつも我が身だと、アークのときも、
スターライトマリーのときも思っていましたよ!
(^^;;

でも、このイースマイルは、しぶとく続いている。
というか、微速前進ですけど、確実に成長しています。

よくその昔、営業しているときにも言われましたけど、
上場しているソフトハウスのようなところで、
働いている部長さんの口からも、

「うちは、来年まで持つか、分からないよ!」
な~んて、愚痴をこぼしていました。

「イースマイルさんは、安定して続く会社でいいね!」
と、言われたものです・・・(^^;;

当時は、必死だったので、微妙な気分でしたけど・・・
いまは、社歴も19年目に入り、そんな感じもしています。

ちなみに会社の良いところは、平均年齢が若く、
勤続年数が長く伸びて、勤務時間が短い、
この3点ですね。

基本的には、安定した勤務時間が、
健康面に置いても大切な要素ですからね。

〇イースマイル
平均年齢 31.6 才
勤続年数 8.0 年
一人あたりの年間就労時間 1982 時間
1か月平均 165 時間
1日平均 8.26 時間

〇システムズ
平均年齢 35.1 才
勤続年数 9.6 年
一人あたりの年間就労時間 1968 時間
1か月平均 164 時間
1日平均 8.20 時間

〇ソルトライブ
平均年齢 26.5 才
勤続年数 3.7 年
一人あたりの年間就労時間 1968 時間
1か月平均 164 時間
1日平均 8.20 時間

〇ソーシャルシェアリング
平均年齢 28.1 才
勤続年数 2.8 年
一人あたりの年間就労時間 1982 時間
1か月平均 165 時間
1日平均 8.26 時間

となっています。

イースマイルとシステムズは、
10年以上の在籍の社員数もかなり増えました。
なにより、それが一番うれしい!

そしてグループ全体で、
毎年30名以上の新卒が入社するんですから、
若さは、会社の活力も生み出しますよ!

IMG_3948.JPG

ということで、幸福の招き猫、
チィの1ショットをどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30