1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

文化の日

2018年11月3日(土)

IMG_3977.JPG

IMG_3978.JPG

みなさん、おはようございます。

まだ、朝6時ですが、まあまあ~の明るさですね。
空気は、それなりに冷たく目が覚めますよ!

最高気温19度、最低11度、
天気予報は、曇りのち晴れ!

今日は、土曜日なのですが、曜日の感覚がズレていて、
実は、金曜日だと思っていました。(^^;;

それでは、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135180359057697601

文化の日、まんがの日、みかんの日、レコードの日、
ゴジラの日、アロマの日、いいレザーの日、ハンカチーフの日、
サンドウィッチの日、文具の日、いいお産の日ですね。

次は、チィのワンショット!

IMG_3967.JPG

質問で、キーボードの上に乗っていたりしませんか?
なんて質問がありましたけど・・・

はい! その通りで、
どしっと座っていることもありますよ!

そして、ゲーム開発の言語の質問もありましたけど、
こちらは、アセンブラですよ! PCエンジンは、
6502で、ファミコンと同じですね。

さてさて、今年も残り2ヵ月となりますけど、
ここに来て、来週からは面接ラッシュですね。

ことしもグループ全体で、総勢30名まで数字が見えてきて、
できれば、35名ぐらいまで伸ばして行きたいところですね。

クリエイター系は、毎年、順調なのですが、
営業、総務の採用は、苦戦している状態です。

とくに、今年の新人の内勤者は、全員全滅。><;;
これは、さすがに業務に支障が出ています・・・

管理部側でも採用活動をしていたので、
10月から中途採用で戦力の補てんを行いましたが、

4月~10月までの新人教育にかけた時間とコストが、
水の泡になってしまいましたよ~ イテテ・・・

開発で例えたら、メンバーが急に、
退職してしまったのと同じです。

あら・・・その仕事、だれが引き継ぐの?!

そうでなくても、業務が拡張されて、
以前から人手が足りないのに・・・
これでは、処理オーバーですね。

ということで、引き続き、
タイムカードと経費精算の提出だけは、
ご協力お願いしますね。

人もコンピューターも同じで、
まとめてループ処理をするのが、
プログラムキャッシュが効いて、
早く作業が終わりますよ!(笑)

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30