1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

知恵の日

2018年11月7日(水)

IMG_4037.JPG

みなさんおはようございます。

昨日は曇りですね。
最高気温19度、最低16度と、
変化の少ない安定した気温となりそうです。

昨日の夕方どしゃ降り、夜は雨も上がって、
帰宅時間によっては、大きく天気が異なる日でしたね。

IMG_4002.JPG

まずは、忘れないうちに、朝チィからどうぞ!
昨日は、写真のUPを忘れてしまい、
ごめんなさいね。(^^;;

あ・・・こちらは、昨日の写真です。

IMG_4033.png

こちらは、本日のチィ!
背中の毛が、ゴワゴワに固まってしまったので、
爪と一緒に、毛も刈って貰いました。

そして次は、記念日をどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135214842296918401

鍋の日、知恵の日、紀州山の日、立冬、ロシア革命記念日ですね。

こちらもフリートークでどうぞ!
ふ・・・(^^;; ここまで、完了!

そして、最後は、小池一夫さんの言葉ですね。

---- 55番 ここから ----

すごく単純な人生の結論なんだけど、
「自分の感情に振り回されるのをやめるのは、とても大事なこと」

楽しくないから笑えないのではなく、
笑っていりゃ、楽しくなる。

やる気がないからやらないのではなく、
やっていりゃ、やる気がでる。

人に嫌われるのが怖いからひとりでいるじゃなく、
人を愛していたら愛される。

---- ここまで ----

おそらく開発現場では、すったもんだ、
いろいろあって、一日のストレスも、
夜になると、かなり溜まっていることでしょう。

どんな開発でも、楽な現場なんて、
そうそうありませんから・・・

みんなそれぞれ、多かれ少なかれ持っていて、
毎日、我慢していると想像しています。><;;

私も、正直なところ、34才で起業するまでは、
いつでも会社を辞めようと思っていたぐらいです。

夜になると、このプロジェクトが終わったら、
会社を辞めよう~と、よく思うぐらい、
徹夜、徹夜の連続で、きつい仕事ばかりでしたからね。
(^^;;

ということで、みなさんのストレスの行き場も、
自分自身で解決するしかありません。

すくなくても、感情の負の連鎖を、
周りの人に出すのだけは止めましょう!

これ、ほんと、きりがないんです。
因果応報、結果、周りまわって自分に返ってきますよ!
><;;

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30