1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

日本初飛行の日

2018年12月19日(水)

IMG_4773.JPG

みなさんおはようございます。

晴れましたね。しかも少し暖かい。
最高気温14度、最低4度、
なんか安心の最高気温ですね。
(^^)v

さあ~て、わたしも昨日から、
営業&営業事務の人探しをしています。
辞めてしまった新人3人分の補強からですね。

まずは、思い当たるところで、
10名ぐらいに声を掛けてみました。

知り合いの知り合いまでって広げていくと、
それなりに反応があるものですね。

さっそく、社員さんからの日報でも、
声をかけれそうな人がいると、連絡がありましたよ!

ありがとうございます!
是非、お願いしますね!

・・・で、そこで質問がありましたね。
営業事務と総務は異なるのか?
っていう質問でしたけど・・・

いま、総務と営業の業務範囲が広いので、
営業の一部、総務の一部の作業を、
専任で担当してもらう人を3名ほど募集しています。

現状、総務の範囲は、経費精算とか?
出勤確認のタイムカードのチェックとか?
経理面の業務と、営業面が混ざっている状態です。

まずは、それらのタスクを切り分けて、
営業事務として、営業と総務の中間の業務や、
あとは、請求書、契約等の作成等々・・・
専任で行ってもらう構想です。

とくに難しいことではありませんので、
スキルとしては、パソコンとオフィス製品が使えればOKです!

引き続き、みなさんのお知り合い、友達の他、
ご親族、ご親戚などの身内の方でも、
候補者がいましたら、お気軽にご連絡ください。

ご紹介して頂き、そのまま採用になれば、
その分の広告費用も助かりますので、
謝礼も考えておりますよ!

今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135579553309586701

日本初飛行の日、国際南南協力デーですね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

ちぃ!・・・みんなが待っているよ!
ちょっと、探してきますね。
ダンボールの上にいた・・・(^^)
https://youtu.be/iKujjuMn8as


2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30