1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

遠距離恋愛の日

2018年12月21日(金)

IMG_4799.JPG

みなさん、おはようございます。

お天気は晴れ!!
久しぶりに、逆光から撮影してみましたよ!

最高気温13度、最低5度と、
まずまずの気温ですね。

ちょっと前が、突き刺すような寒さだったので、
いまは、それなりに耐えられるほどで、
過ごしやすく感じていますよ!

ということで、まずは、チィ動画からどうぞ!

一日の癒しになるという感想も多いので、
これからもしっかり撮影して行きますね!
https://youtu.be/FMxZU8LpRvA

お疲れさまでした!(^^)

そして記念日はこちらですよ!
https://matome.naver.jp/odai/2135596561925620201

遠距離恋愛の日、クロスワードの日、冬至ですね。

さあ、金曜日となりました。
いよいよ、今年も終わろうとしています。
残すところ、あと、10日ですね。

とはいいながらも、まだまだ、
私の予定には、忘年会がいくつか詰まっていますよ!

さすがに、食べ疲れ、飲み疲れって感じになってきて、
平日、土日も含めて、たくさん寝ることで、
なんとか、風邪もひかずにやってこれました。

そういえば、質問にもありましたけど、
6Fへの引っ越しは、営業、総務、人事部となりまして、

研修室は、全て3Fとなります。
イースマイルグループ全体、ソルトライブHDも含む、
従って、教育担当者は、3Fのままです。

あ・・・そういえば、オブジェクト指向で、
全てを共通化していくと、それはそれで、
部分的に変えて置きたい場合に困ることがあると、
そういった経験話も出て来ましたね。

積み木と同じで、下位の部分を変更すると、
その上位には影響が伝わりますからね・・・

派生したクラスの量が多いと、
必然的にその範囲も広がります。

なので、なんでもかんでも、
関連性をつけてしまうのも良し悪しですね。
完全に分けて置いた方が、よい部分もありますからね。

そういう意味では、今回の会社統合では、
エンジニアリングとソルトライブHDの
2つに分けましたけど・・・

勿論、その判断についても、
私もいろいろと悩んでいましたよ!

結論としては、一気にすべてを統合するのは、
大変な労力を費やすので、まずは、比較的、
容易にできる範囲となりましたけど・・・
(^^;;

もう、ちょっと現実問題でいうと、
いまの内勤者の人数の場合は、
やはり、2社ぐらいまでが限度ですからね。
会社が多いと事務作業も増えて行きますからね。
(^^;;

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30