1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ピーターパンの日

2018年12月27日(木)

IMG_4898.JPG

みなさん、おはようございます。

最高気温12度、最低6度、晴れのち曇り
やや、静かな朝を迎えています。

28日(金)が会社の最終営業日となります。
今年も本当にご苦労さまでした。

無事、みんなさん全員が、
年を越せることを望んでいますよ!
(^^)v

それでは、さっそく、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135646891296555401

ピーターパンの日、浅草仲見世記念日ですね。

次に、続いて、ちぃもどん!
https://youtu.be/vrSGmWCyEC0

今日は営業最終日ということで、
今年一年を振り返ってみましたけど、
なんだか、あっという間の一年でしたね。

新人のみなさんそれぞれは、
社会人としての生活がはじまり、
大きく成長した年になったと思いますよ!

私の場合、アルバイト経験が長かったので、
21才でこの業界に入ったときは、
社会人としての意識は特に変わらず、
どちらかといえば不安というか、
未来を見つめることが出来なったことを思い出します。

すでに、専門学校を卒業して、
いきなり挫折したのもあって、
自分の進むべき道が、全くと言ってよいほど、
分からなかったのも事実ですね。

まあ、幸いにして、
あにきに救われたのが良かったと思います。
(^^)v

でもなんていうんでしょうか?
このイースマイルも、来年7月になれば、
20年目を迎えることになり、私も業界人33年目。

迷いながらも、続けているんですから、
ひとは、開き直ってさえしまえば、
あまり悩まずに、やってこれるものですよね。
(^^;;

いくら、そんなに考えても、
急に変わらないのも人生です。

もしも変えたいなら、目の前の仕事に、
集中することが、いちばんの得策で、
嫌いだとか、好きだとかではなく、
仕事の本質を見抜くことができたら、
なんとか自己成長できると思います。

仕事との向き合い方で勘違いしそうなのは、
よい仕事、悪い仕事、自分に合う合わない、

そういった切り口で考えると、
とても、変に難しくなっていきます。

やっぱり、目の前の仕事に対して、
結果を出すっていうことだけ、
それに注力して拘っていれば、
自然とうまくいくと思うんですよね~

それでは今日もフリートークでどうぞ!


2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30