1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

七草粥

2019年1月7日(月)

IMG_4964.JPG

みなさんおはようございます!

最高気温11度、最低2度、
晴れの予報です!

昨日は、急に日が陰ってからは、
思ったより、寒くなってしまいましたね。
><;;

今日から仕事はじめの方も、
少なくないと思いますが、
みなさん、体調のほうは万全ですか?
(^^;;

それでは、さっそく、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135742166293963501

七草粥、爪切りの日、千円札の日ですね。

そういえば、今年の抱負とか?
何か決めた人はいますか・・・

私の場合は、まあ、シンプルですが、
ひとつひとつの作業を慎重に丁寧に、
コツコツこなして行く事ですね。

得てして、やってしまいがちなのが、
焦って、雑にやってしまったり、
その逆に、拘り過ぎて失敗したり、

自分の頭の中の稼働率が100%を越えないよう、
つまるところ、テンパラないように、、、

もしも、100%のときならば、
それが、ベストの状態にしたいですね。

え・・・何が言いたいのかというと、

OSで例えるならば、
不要なアプリが、たくさん起動して、
タスク100%は、NG!

でも、自分の使っているアプリなら、
まあ、100%でも、OK!

でも、実際に100%超えている人って、
結構、無駄なことも、抱えてしまっているんですよね。

というか、稼働していないくても、
メモリに―常駐している状態だったり、(^^;;

ということで、今年の抱負は、
上手に仕事をして、時間効率を高める。

社員全員のストレスも少なくなるように、
業務を進めていくことができることですね。

ということで、営業事務5名の採用をめざして、
先月から、面接が始まりましたよ!

それでは、今日もフリートークで!
そして、癒しの朝チィはこちら!
https://youtu.be/I35Z33EhHnQ

あ・・・あと、タイムカード、経費精算は、
是非、よろしくお願いしますね!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30