1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ゴールドラッシュの日

2019年1月24日(木)

IMG_5179.JPG

おはようございます。

晴れましたね。最低気温が4度なので、
すこし暖かい朝を感じますね。

ただ、最高気温が10度ですから、
今日も寒い一日となりそうですね。

それでも、日差しの強さだけは、
十分に感じるようにもなりましたね。

でも、まだまだ、2月はこれから、
引き続き体調管理には、気を付けて行きましょう!

では、まずは記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135899217600205301

ゴールドラッシュの日、郵便制度施行記念日、
ボーイスカウト創立記念日、初地蔵の日ですね。

そういえば、ブログも12年続き、
会社も19年続き、私も業界経験が32年となり、
働き始めてからは、38年ぐらいになりました。

ブログの感想では、続けるコツを聞かれましたけど、
続いていないことも、たくさんあるので、
そういう観点から見ると、続くことは、
奇跡的なことなのかも、知れませんね。

いろいろな要素が絡み合って、
偶然にも続くのかも知れません。

また、反対の見方をすると、
どうして、続けられないのか?

例えば、趣味だとちょっと難しいかな?
仕事だと思えば、やらないといけない訳ですからね。
(^^;;

あとは、好きなことで、自発的にやること、
自分で決めてやることは、どんなことよりも、
楽しく続けられますからね。

あ・・・そうそう、私は、その昔から、
文章を読むのは、超、苦手ですが、
書くことは、とっても好きなんですね。

小学校の国語とか苦手でしたし、
感想文とか、全然ダメダメでしたよ!
そういう偏ったことも、関係しているのかな?

で、いろいろ思うと、一つポイントがありましたね。
例え、つまらないことでも、続けられる訓練を、
すこし積んでおくとよいかな?

そのつまらないことを、
淡々とこなすことができるようになると、

あるとき、何か自分なりの興味を持てたり、
達成感や充実感を見つけられるようになり、
続けられるようになるものです。

つまり、やっているうちに答えが見つかることも、
よくありますからね。

俗にいう、辛抱、我慢なのかな?

あ・・・と、ここでのワンポイントは、
それを他人に求めると、ほぼ、崩壊するので、
自分の中を見つめていくようにしてくださいね。

自分は、ここまでやっているのに、
相手は、なにもしてくれないって、
そういう気持ちになるだけですから、
空回りしないように・・・(^^;;

それでは、ちぃをどうぞ!
しっぽのCDが気になりました!
https://youtu.be/dJmJf1amL70

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30