1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

主婦休みの日

2019年1月25日(金)

IMG_5185.JPG

おはようございます。
最高気温9度、最低3度、
少し暖かく感じる朝ですね。

ただ、まだまだインフルエンザも、
流行っているようですから、
引き続き、気を付けてくださいね!

そういえば、ちぃの体重が何キロなのか?
そんな質問も、ありましたね。

あまり、測っていないのですが、
たぶん、5キロぐらいですね。

ちょっと、肥満だと言われていますが、
まあ、範囲内ということらしいです。
(^^;;

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135899301900304401
中華まんの日、主婦休みの日、ホットケーキの日ですね。

質問の中に、「書く時のコツってありますか?」
って、ありましたけど・・・

書きたいことを忘れてしまったり、
書いていたら違う事が思い浮かんだり、
私も、まとまらないときが、よくありますよ!

特に、気分が乗らない、書くことが思い出せない、
書こうとする準備が出来ていない状態は、
精神的な負担も少なくありませんからね。

あ・・・もう、だめだ・・・><;;

で、そんなときはですね、、、まず、
その自分の状態をまずは書いてみると、
いいんじゃないかな?

書きたい気分ではないとか?
疲れているからとか?
(^^;;

どんな思いでも、それを文字や文章にしてみる、
人に伝えることを意識するとハードルが高くなるので、

まずは、自分だけの文章として、
身近な人しか読まないと思って書くと、
随分と、気分も楽になると思います。

期待を膨らませてしまうと理想も高くなり、
すると・・・こんどは現実とのギャップで落ち込んだり、
イライラしたりするものです。

いいんです。ありのままの自分で、
ダメダメでもOK!
才能がない自分も、時には認めましょう!(爆笑)

それでは、ちぃ動画です!
https://youtu.be/vma3QTnwO2c

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30