1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

3分間電話の日

2019年1月30日(水)

IMG_5247.JPG

みなさん、おはようございます!
今日も、晴れそうですね。

それにしても、昨日は風が、
とても、強かったですね~

最高気温10度、最低2度、
晴れのち、曇りの予報ですよ!

それではまず、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135942478118880501
3分間電話の日ですね。

昨日の感想では、新人教育に携われるのは、
どのぐらいの経験が必要なのかという質問がありましたね。

標準的なところでいえば、早い人で3年目、
遅くとも10年といったところでしょうか?

まあ~、何を教えるのかによっても、
変わってくると思いますけどね。

基本的に大切なのは、困っている人がいたり、
悩んでいる人を見かけたら、
助けてあげる気持ちを持てるかどうか?

普段の業務中のサポートの延長上に、
指導者としての経験値UPが見込めますからね。
姿勢としては、割とシンプルですよ。(^^;;

是非、教える方に興味のある人は、
日ごろからお試しください!!

あとは・・・御成門の私の母校を、
見つけてくれた社員からの確認がありましたね。
http://www.onkyo.ac.jp/index.php
ズバリ正解ですよ!

でもですね。ちゃんと卒業はしたのですが、
就職活動は、ろくになにもしなかったタイプです。
(^^;;

そんな私からすると、毎年入社してくる新人さんは、
本当に素晴らしい、立派だなあ~って、思います!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ・・・と、ちぃ動画もUP!
https://youtu.be/Dm33Yp9EGcI

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30