1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

バスガールの日

2019年2月2日(土)

IMG_5267.JPG

みなさんおはようございます。

最高気温13度、最低0度、
快晴、すっきり青空、
とても気持ちよいですね!

昨日の感想を読んでいると、
なかなか理解も深いようで、
ほっとしています。

人生はギャンブルではありませんけど、
やはりその要素が強いと思っています。

負けるパターンのひとつに、
思考が右往左往して、
いろいろなものに目移りしてまうと、

自分の立ち位置、軸を見失って、
裏目にばかりを引いてしまうことがあります。

何かを選んで失敗したな~と思ったら、
すぐに変えることも必要ですが、
じっと待って、成功のサイクルに持っていくことも、
ひとつの戦術ですからね。

まあ、、、石の上にも3年というは、
冷静になって、じっくり物事を判断する経験を、
しっかり持てたら、良いという事で、

不安のまま、分からないまま、誘われるまま、
そんな状態で、大切な仕事や職場を変えていたら、
それは、もう、なんだか不安な積み重ねでしか、
なくなってしまうと思うんですね。

私もアークに約10年間お世話になりましたが、
他の社員の多くは2~3年でやめて行きました。

アークに居続けたことで、
その結果、私はゲーム開発以外でも、
サーバーネットワーク、新人採用活動、
新人育成などなど、いろいろ任されることになり、
多くの経験を積めことが、いまに繋がっていますからね。

あ・・・話が長くなってしまいましたが、
まずは、記念日からどうぞ!

https://matome.naver.jp/odai/2135968265872611101

バスガールの日、国際航空業務再開の日、交番設置記念日、
夫婦の日、おじいさんの日、麩の日、おんぶの日、頭痛の日、
二日灸、如月灸、情報セキュリティの日ですね。

そして、ちぃもどうぞ!
https://youtu.be/JGnG-z4GMJU

ちょっと、ちぃもボーッとしています。
(^^;;

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30