1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

海苔の日

2019年2月6日(水)

IMG_5334.JPG

みなさんおはようございます。

最高気温10度、最低5度、
雨のち曇りの予報ですね。

今は、霧雨かな?
ほぼ、降っていないと思います。
(^^;;

まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136004268848843401

海苔の日、抹茶の日、ブログの日ですね。

たくさんの感想ありがとうございます!

まずは、ちぃの爪切りは、病院でやっていますよ!
二人がかりで、一人が抑えて、もうひとりが切る!
特に、暴れることはないので、心配ありませんけど、
一人だと、難しいと思います。(^^;;

次に、猫との信頼関係ですが、、、
これはもう、日ごろからのお世話につきますね。
(^^;;

基本は、ちぃを自由にさせて、
自分本位は、絶対にNGですね。

自分から、なにかしようよすると、
かならず、ぱっと逃げてしまうので、
そのときのショックが大きいです。
(^^;;

え・・・と、もうちょっと心理的にいうと、
気持ちで追っては、ダメです。

焦って、自分から前のめりになってしまうと、
ちぃに、そっぽを向かれたとき、

あ・・・嫌われたんだと、
そう受け止めてしまいますからね。(^^;;

なので、わたしの考えは、
長年一緒に住んでいるから、それで十分に懐いている、

ちぃに感謝されている、好かれていると、
そう、思うだけにしています。

なので、日々、かなり自然な感じで、
いつも会話していますよ!

「ちぃ!・・・飯か?」
「ちぃ!・・・寝るのか?」

で、どういう行動をとっても、
そういうことか・・・と思うだけです。
(大爆笑)

気にすると、余計に落ち込んで、
ドツボにハマりますからね!

大切なのは、いつもそばにいること、
お世話をすることができれば、
十分に、幸せを感じますよ!

それでは、今日もフリートークで!
ちぃの動画は、こちらです!
https://youtu.be/GXEAarR7taE

いまは、この通り寝ています。

(^^;;
IMG_5335.JPG

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30