1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

日刊新聞創刊の日

2019年2月21日(木)

IMG_5517.JPG

みなさん、おはようございます。
今日は、風も、やや冷たいですが、
すっきり晴れていますね!

最高気温15度、最低8度、
そこそこですが、暖かいですよ!

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136129796406032901
日刊新聞創刊の日、国際母語の日ですね。

今日のちぃは、静止画でまとめてみましたよ!
ゴロン、背伸び、ご飯の要求!(^^)
IMG_5514.JPG
IMG_5515.JPG
IMG_5516.JPG

そういえば、家に帰ってからも、
プログラムが気になってしまい、
なかなか、眠れないっていう人がいましたね。
><;;

そんな経験は、だれでもあると思います、
仕事の区切りを、いつも定時に合わせるのって、
なかなか難しいですからね。(^^;;

そんな私は、結局、会社に寝泊まり、
徹夜に明け暮れていましたけどね、

いまは、そういう時代ではないので、
みなさんは時間の調整が難しいですよね。

ちなみに私の場合、
仕事を溜めるのがストレスだったので、
仕事をしてストレスを発散していたタイプです。

やりたいときに、仕事を終わりにしてしまうのが、
私の仕事の仕方の特徴かな?

そういう性格の人にとっては、
定時で帰りなさいは辛いですよね。
><;;

私の場合は、幸いなことに、
社員ではありませんから、
労働法が適用されませんので、

いつ働いても、何時間働いても、
実は、大丈夫なんですよ!

その証拠に、私は労働保険を払っていませんからね!
失業手当もなければ、労災もないんです!
経営者って、なんか特別な社会保障なんですよね。(^^;;

ということで、わたしの就業スタイルは、
昔と変わらずで自由な時間で働いています。

あ、、、かなりの余談です。そんな話をしても、
みなさんの解決にはならないですね。
><;;

とはいいながらも、基本的には、
朝は10時から、夜は19時まで集中して仕事をすると、

その後は、なかなか続けようと思っても、
逆に、疲れてしまって、バタン、キュー!
っで、深い眠りに陥ったものですけど。

それが電車の中で起こると、
一駅ぐらい乗り過ごしたりしますけどね。><;;

ということで、それぞれの性格、
仕事の内容によっても変わりますが、
基本は、時間通りに終わらせるところから、
スケジュール管理を上手になりましょう!

それでは、ちぃ動画は、こちらから!
https://youtu.be/WYNy1bMHtRQ


そして、今日から一人、内勤者が増えましたよ!
営業事務という立場で、営業と総務の中間ポジションです!
みなさん、よろしくお願いしますね!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30