1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

猫の日

2019年2月22日(金)

IMG_5528.JPG

みなさん、おはようございます。

今は晴れていますが、曇りのち雨ですね。

でも、実際のところ、
お天気はどうなるのかな?

最高気温12度、最低5度と、
気温は、そこそこですね!

それでは、さっそく、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136141174526762801

猫の日、世界友情の日、食器洗い乾燥機の日、
行政書士記念日、ヘッドホンの日、おでんの日ですね。

まずは、フリートークでどうぞ!
続いて、ちぃの動画は、こちらですよ!
https://youtu.be/Bd5RIAf5dhc

ブログの感想、いろいろありがとうございます。

趣味を仕事にした場合と、そうでない場合では、
仕事の取り組み方や、ON/OFFの切り替えも、
また、大きく異なってくると思います。

私の場合は、ゲームは大好きだったのですが、
音楽業界志望でしたから、みなさんとは、
もう少し違った経緯、姿勢だと思いますが、

ひとつ言えることは、めちゃくちゃに、
忙しかったので、、、仕事をやることでしか、
解決方法が、きっと、なかったんですよね。
(^^;;

なので、強制的に仕事に取りくみ、
そして、ON/OFFのスイッチも壊れる。

社長と同じ意識レベルになって、
仕事を終えることしか、頭にありませんでしたよ!

ま、、、それは、置いといて、、、(^^;;

この会社を作ってからは、派遣一筋で進めてきましたが、
私の考え方としては、とても良かったと思います。

本来の私は、音楽関連のクリエイター出身ですから、
オリジナルに徹底して、拘りたい性格なんですよね。

でも、音楽の才能がないことを痛感したり、
また、ゲームやWebサイトでの、
オリジナル開発においても、失敗の連続で、
痛い思い出ばかり経験してきました。
><;;

でも、プログラムを作ること自体は楽しい。
売れる売れないは別として、、、(^^;;

なので、派遣型で正社員雇用という、
特殊な業務形態は、わたしとしては、
とても、気に入っているんですよね。

ようするに、システムの中心となる部分、
メインプログラムを作ることと似ていますからね。

やや、話が長くなってしまいましたが、
今日もフリートークでどうぞ!


2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30