1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ミニチュアの日

2019年3月2日(土)

IMG_5597.JPG

おはようございます。
すっきり、晴れていますよ!

最高気温14度、最低7度、
今日も、やや暖かくなりそうですね。
でも夜は、すこし寒いかな?

まずは、タイムカードの入力から、
是非、お願いしますね!

では、さっそく、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136210705463195601

遠山金さんの日、ミニチュアの日、ミニぶたの日ですね。

、、、で、今日のちぃ動画は、お休みかな?
朝は、布団の上にいたんですけどね。
いまは、見当たらりません。(^^;;

ブログの感想にもありましけど、、、
2月29日だと、私も間違ってしまいましたね。

3月になったと自分で言ってながらも、
0229と、素で間違う・・・(^^;;

あとの感想は、ほぼ、失敗と成功の話で、
みなさんも、持ちきりでしたね。

ただ、成功のほとんどは、偶然の積み重ねであり、
失敗のほとんどは、必然的というイメージです。

サンプル数としては、絶対に失敗の方が多いのですが、
宝くじと同じで、抽選日の前までは、外れていませんからね。

結局、失敗だった事も、その時点では成功しそうに思えてる。
そこが、一番のミソですよね。

まあ、、、人に勧められたり、自分でいいなあ~と、
思っているようだと、大体、足元を救われますから、
用心に用心を重ねて、慎重に検討しましょう!

たしか、林修先生が言ってたのが、、、
負ける法則の3つがこれでしたね。

1.情報不足(資金力、計画性)
2.慢心
3.思い込み

みなさんどうでしょうか?
なかなかうまく言えてますね!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

そして、いま、、、ちぃ登場
https://youtu.be/BZU3xnt_bw0
撮影完了!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30