1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

消防記念日

2019年3月7日(木)

IMG_5656.JPG

おはようございます。

今日は、曇りのち雨の予報ですが、
もう既に、ポツポツ降っていますね。

最高気温11度、最低8度、
また、少し冷え込んでいますけど、
もう3月ですから、来週あたりぐらいから、
気温も、20度ぐらいまで上がりそうです。

引き続き、ケガや事故など合わないよう、
気を付けて、がんばってください!

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136254531850280201

消防記念日、サウナ健康の日ですね。

そして、ちぃ動画もどうぞ!
https://youtu.be/tIrbEuFBfU4

それにしても、可愛いですね!
一生懸命な姿には、心奪われますよ!

そして、みなさんからの感想ありがとうございます!

真面目で、向上心がある人は、
どうしても劣等感を抱いてしまうものです。

とくに高い目標を設定してしまうと、
それは、もう自分を苦しめるだけですからね。
><;;

で、、、結果、理想と現実のギャップで、
悩みを持ちづつけてしまい、それが慢性化する。

負の感情が染みつくと、自分の自信も、
当然、なくなります。><;;

そこは、、、ちょっと考え方を変えて、
負の感情と、自己評価は別物と思いましょうね。

できない自分は、あくまでも、理想の自分が、
高すぎるから、、、そのギャップが原因です。

そこから生まれる、感情は、当然といえば、
だれでも、当たり前に起こります。

例えば、テストで100点をめざして、80点を取ったひと、
70点をめざして、80点を取った人、点数、実力は、
どちらも同じですが、前者は落ち込み、後者は喜びます。

大まかに言えば、こんな現象だとおもってください。

高い目標は、悪くはありませんが、
そこには、必ず、出来なかったときの
大きな負の感情につながります。><;;

ただただ、それだけのことです。
引きずらないように、落ち込まないように、

人間は、感情の動物ですよ!
気分はいつも、リラックス!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30