1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ミツバチの日

2019年3月8日(金)

IMG_5657.JPG

おはようございます。

お天気は晴れ!!

最高気温13度、最低4度、
風もあって、ちょっと、まだ、
肌寒いですよね~ ><;;

引き続き、風邪などひかないよう、
十分、気を付けてください!

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136270304779918801

ミツバチの日、サワークリームの日、さばの日、
鯖ずしの日、エスカレーターの日、ビールサーバーの日、
赤ちゃん&こどもカットの日、さやえんどうの日、
みやげの日、国際女子デーの日ですね。

そして、ちぃ動画もどうぞ!!

お・・・!?
肝心のちぃがいない。><;;
あとで撮影して、UPしておきますね!
https://youtu.be/_Kxdq68LXTQ

さてさて、昨日も、
たくさんの感想ありがとうございました!

大きな目標を立てるときは、
マイルストーンを設けて、
そこで判断するようにしている。

そんな意見も、何人かいましたね。
(^^) very good !

そこで、もう一度、まとめると、
私の考えは、こんな感じです。

現実的な目標も、ちょっと理想の高い目標も、
逆に、低めの目標でも、、、

それが、どんな目標でも、
その時は、自分で一番良いと思って、
決めたのですから、それは、それでOK!

目標を決める、理想の自分をイメージする、
有意義、とっても大切なことです。

目的も目標も夢も何も持たずに、
漫然と日々を送るよりは、
とても価値あることですよね。

素晴らしく生きている証です!

但し、、それが達成できなかったとき、
もう一度、その目標が、自分にとって、
どこかに無理がなかったのか?

予定外の事が起きてしまったのか?
そもそも自分の努力が足りなかったのか?

なんでもよいから、
その原因を探してみることです。

でも、その次が肝心、、、

それで、やっぱり自分は駄目なあ~って、
一瞬だけ、思うのは、それでよし!
多少の反省も、必要ですからね。(^^;;

でもでも、決して、引きづらないこと、
落ち込んで、やる気を失わないこと、

今回は失敗しても、次は成功する。
もしも、次、失敗しても、(^^;;
その次は成功する!!

とにかく、自分のマインドを、
冷やさないように、、、元気がなくなって、
諦めてしまったら、それが、ほんとのENDです。

それで、繰り返しになりますが、
できないとか、ダメだと思うのは、
すべて自分の主観であり、ただの感情なんです。

そのときは、ほんとうにそう思ったとしても、
実際の自分の実力とは、別物なんですよ!

ましてや、、、隠れた潜在能力などは、
若いみなさんなら、まだまだ、これから、
溢れ出てくることでしょう!

そして、自分の最終的な実力は、
死ぬときに決まると、私は思うんです。

その前であるなら、努力することを諦めた時にも、
決まってしまうかな?!

私は、今52才ですが、
20才ぐらいに考えていたことや、
未来の自分の理想についても、

今、現実となった自分の成長した姿、
そして、それを取り巻く環境も、
100%全く異なっています。(大爆笑)

自分の理想からは、どんどんかけ離れ、
違った自分になっていたんですからね。

でも、今の自分は、別に嫌いではありません。
それはそれで、努力したからの結果なので、
とても、納得しています。

私の場合は、音楽関係を目指していたけど、
結果としては、プログラマーになった!!

私としては、いまでも、後悔していますが、
でも、プログラマーとしては満足している!

でも、30才ぐらいまでは、
常に、その夢も諦められなった。

いつでも会社を辞めようと、
そう思っていたのも事実です。(^^;;

悩み、現実とのギャップ、
みんな持っていて当然です。

でも、、、あらあら不思議、、、
目の前の仕事や課題をこなしていったら、
それはそれで、良い結果になっている。

悩みもすっかり消えて、
いまでは、いまのままの自分を、
素直に受け入れていますからね。

まあ、、、それが、52才という、
年齢なのかもしれませんけど。(^^;;

世間一般でいう、それなりに年を取った。
だから、今の現実を、受け入れるしかない。
ただ、それだけのことかも知れませんけど、

でも、精一杯努力して生きていたら、
どんな結果になっても、受け入れらる。
納得感が、自然と出てくるものなんですよね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30