1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

財布の日

2019年3月12日(火)

IMG_5690.JPG

おはようございます。
晴れていますが、やや、雲が多いですね。

予報では、晴のち曇り、
最高気温17度、最低9度の予報ですよ!

今日も一日、ケガや事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください!

まずは、記念日から見て行きましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2136294253528160001

財布の日、スイーツの日、モスの日、
サンデーホリデーの日、半ドンの日ですね。

IMG_5687.JPG

そして、ちぃもどん!
https://youtu.be/OBu8DkU1Y-8

さてさて今朝は、どこに案内してくるのかな?
ちなみに、私のサンダルが新しくなったので、
いきなり、臭いを嗅いでますね。(^^;;

ちぃの感想は、みんないろいろで、
とても、楽しく読ませてもらっています。
また、その他の感想も、勉強になりますね。
私と同じ感覚もあれば、異なる感覚もありますね。

そうそう、違うといえばですね。

仕事で起こることは、
話し合いなどでの意見の違いですね。

ついつい、その違いを、間違いとして、
感じてしまいます。(^^;;

そうじゃない、こうだよ!!

いけない、いけない、
これでは、伝わらないよね。><;;

そもそも、異なった意見が出るということは、
その人の考え方の特徴でもありますからね。

思考するプログラムが変わらないと、
違う意見は、その人にとっても、
なかなか受け入れらないと思うんですよね。

つまるところ、自分が受け入れられないってことは、
その人にとっても、受け入れらないと、
まずは、そう思うところからスタートですよね!

でまずは、論点のすり替えではありませんが、
そのことからは、少し話題をそらしておいて、

異なったところから、ちょっと前からでもいいので、
お互いの認識が合うところから始めるのが、
ベターなのかと思います。

元をたどれば、同じ意見だったけど、
そこから話を進めていくと、違う結果になる。
ほんと人間って、そんなものだと思います。(^^;;

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30