1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

サンドイッチデー

2019年3月13日(水)

IMG_5702.JPG

おはようございます。

気持ちよく、晴れていますね。
最高気温18度、最低7度の予報です!

そろそろ、厚手の上着も、
要らないかと思いつつも、
まだ、夜になると、、、
寒いですからね。><;;

今日も一日、風邪などひかないよう、
気を付けてがんばってください!

それでは、記念日から見て行きましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2136311218063444901
サンドイッチデー、青函トンネル開業記念日、
漁業法記念日ですね。

そして、ちぃをどうぞ!
https://youtu.be/oUq_C7FKjeY

今日も、結局は、朝ごはんのようでした。
(^^;;

たくさんの感想ありがとうございます!

とにかく、自分の意思や目的がはっきりしていると、
相手の話は、どんどん聞けなくなってしまいますからね。
><;;

私のような立場になると、
周りの人も、遠慮しがちなので、(^^;;

基本、社長としての自分の発言は、
会社の未来の構図も伝えますが、

いまのところは、ほんと数字のみで、
できれば計算式ぐらいまで。

業務フローも、大まかには伝えますが、
基本は、INとOUTだけ、
関数の中身は、みなさんにお任せですね。

そんな感じで、役割分担をしっかりして、
それぞれの考える範囲を決めると、
まあ、それなりにうまく進むのかな?

あとは、時間の余裕を、なるべく作り出して、
普段の業務でテンパっていない状況にしないと、

みんな誰しも、疲れ気味になっていき、
やる気もなるなるし、作業も雑になるものです。

そういう環境、チームづくり、
まずは、、、そんなところから考えると、
うまく行きそうな予感がしていますよ!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!


2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30