1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

靴の記念日

2019年3月15日(金)

IMG_5717.JPG

みなさん、おはようございます。
今日も、晴れましたね!

最高気温14度、最低5度、
晴れのち曇りの予報ですよ!

そういえば、ホワイトデーのお返しの話が、
たくさん上がっていましたね!

私も、昨日になって、慌てて準備しましたけど、
渡すところまでは、できませんでしたよ!!

あと、円周率の話題も、案外多かったですね!
3.14 1592 6535 7989 ・・・ぐらいまでは、
私たちの世代では、割と覚えていたかな?

まあ、、、無駄なことに思えても、
知的好奇心をかきたてるには、
子供の頃としては、十分ですよ!


教えることを意識している人も、
すでに何人かいるようで、、、
これも、ほんと、良いことですね!

また、その最初のとっかかりは、
なにげないお手伝い、フォローですよ!

わたしも、ちょっとしたツールを自分で作ったら、
他のプロジェクトに提供してみたりと、

お役に立てれば、どうぞ!
、、、って感じですね。(^^)v

教えるって、なんか特別に構えなくても、
ちょっとした、情報提供だって、、、
教えてあげることになるんですね。

例えば、となりに座っているチームメイトにだって、
「ここを、こうすると、、、いいんじゃない?」

で、、、案外、相手の方が、できる人だったりする、
お節介になることもあったり、
逆に教えてもらったり!!(^^;;

それでは、記念日から見て行きましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2136323239985103001
靴の記念日、万国博デー、オリーブの日ですね。

次は、ちぃをどうぞ!
といっても、どこにいるのかな?

いたいたいた!
https://youtu.be/2lRmlMoivaQ

そして、ちぃの人気は、
相変わらず絶好調ですね!

そうそう、餌をいつも欲しがるのは、
一度に、あまり多くの量を上げないんからなんですね。
ちぃも、むきになって、一気に全部食べて、

気がついたら、ゲボしていることが、
少なくないんです。><;;

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30