1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

カメラ発明記念日

2019年3月19日(火)

IMG_5787.png

みなさん、おはようございます。
今朝は、のんびりした雰囲気の朝ですね。

最高気温18度、最低7度、
空にも、雲が、ポコポコ!!

って感じです。(^^;;

さっそくですが、記念日から見てみましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2136365930461654901
アカデミー賞設立記念日、ミュージックの日、
カメラ発明記念日ですね。

続いて、チィも!!
と、、、いったら、朝からご飯に夢中で、
なかなか、撮影のタイミングを逃していますので、
また、こちらは、あとで!


そして、もうあと10日後には、
新人さんが入ってきますよ!

一年経つのも、早いですね!

みなさんの感想の中にも、
同じような言葉のフレーズが、
見受けられました。

今年の新人のキーワードは、
石の上にも3年か、教える教わるの師弟関係、
この2つにしようかなと思います。

去年、2018年は、定期チェック
2017年は、ブランド力UP、
その前は、生涯現役、自己管理、自己成長でしたけど、

あ、、、この自己成長は、
ちょっと勘違いしやすいので、
みなさんも気を付けてくださいね。

先日、教育部からも、その指摘を、
私も受けましたよ!

そう、なるほど、、、(^^;;

つまり、何も教えないということでは、
ありません。

研修も行いますし、みなさんの成長をサポートするのが、
私たちのビジネスモデルです。

そして、30歳を過ぎたぐらいからは、
自己成長を続けて欲しいと思うんです。

まあ、、、私も思い出すと、
本当に自分勝手に生きはじめたのは、
30歳ぐらいからだと思います。

それまでは、年上の方の話を聞きながら、
教えてもらいながら、仕事を通じて、
働く仲間と一緒に成長してきましたからね。

みなさんも、職場の仲間とは、
うまく協調しあって、やっていきましょう!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

後付け、ちぃ!
https://youtu.be/qr2Iua0Gz6Y

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30