1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ランドセルの日

2019年3月21日(木)

IMG_5800.JPG

みなさん、おはようございます。
今日は、曇りですね。

最高気温21度、最低15度、
予報では、曇りのち晴れですよ!

私も久しぶりに、よく寝れました!
最近の良いところは、夜中に目が覚めずに、
朝まで、寝れることですね。

それだけでも、朝の体の調子は、
満タンに充電された感じがありますね。

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136380751192775301
ランドセルの日、ツイッター誕生の日、
国際人種差別撤廃デー、催眠術の日、カラー映画の日、
世界ダウン症の日ですね

続いて、ちぃもどうぞ!!
と思いきや、餌を食べたら、
どこかに行ってしまいましたね。

そうそう、昨日は、ちぃの夢をみましたよ!
ちぃの寝床を、どこにしようか?
場所決めで悩んでいるシーンでした。
(^^;;

動画の方は、またあとで、、、

ということで、社員からの感想でもありましたが、
グーグルが、ゲーム・ストリーミング・サービスを、
始めるそうですね。
https://www.gizmodo.jp/2019/03/google-stadia-unveil-summary.html

まあ、通信回線も大容量になり、動画の圧縮技術も進めば、
確かに、可能っていえば、十分可能ですね!

ただ、すべての処理をサーバー側にもっていくので、
サーバーの負荷が、もの凄いとは思うんですけどね。
(^^;;

ただ、ただ、、、グーグルですからね。
設備投資に莫大なお金を掛けられますから、

アマゾン同様、音楽や映画コンテンツを、
丸ごと飲み込むぐらいの資金力はあります。

巨大なデーターセンターを、全国に配置すれば、
それで実現可能なんでしょうね。

ただ、技術的には、3Dや2Dのレンダリングは、
ゲーム端末のグラフィックボードに委ねているので、

それを、サーバーに任せるということは、
一般的なデーターセンターにある、
サーバーの仕様とは異なるとは思うので、
そのあたりが知りたいところかな?

高性能のグラフィックボードが、
ワインチップ化されるぐらいまで、
ハードの技術が進めば、楽勝かな?

というこで、あと、10年後には、
かなり普及しそうな気がします。

まあ、、、我々として、やることは、
たいして変わらないですけどね。

ゲーム機本体が、ユーザーの手元にあるか?
それとも、データーセンターにあるか?
その差だけです!(^^)

あ、、、でも、最大のネックは、
ゲームパッドからの情報を、
リアルタイムにサーバーに届けられるか?
そこの遅延が、そのあとの画像にも出るので、

やはり、個々の回線の状態が、
かなり影響しそうですね。
(^^;;

ということで、ちぃをどうぞ!
https://youtu.be/XyVdWPH5nJs

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30