1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

世界気象の日

2019年3月23日(土)

IMG_5834.JPG

みなさん、おはようございます。
今日は、土曜日ですね。(^^;;

最高気温13度、最低7度、
またまた寒くなり、曇りのち雨の予報ですよ!

それにしても、昨日は、ほぼ、寝れませんでした。
寝たのも1時ぐらいで遅かったのですが、
朝6時には、やむを得ず、起床!!

あとで、昼寝でもして置きますね。
(^^;;

まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136398545827592501
世界気象の日ですね。

そして、ちぃもどうぞ!
https://youtu.be/V7dBdV5Jqvo

ブログの感想では、カメラにかなり慣れてきたのでは?
そんな印象をもっている社員もいましたね。

まあ、私は普段から接しているので、
自分がちぃに対して思う距離感は、
実は、0ゼロだったりして、、、

0というのは、ベッタリという意味ではなくて、
あるいみ、気を使っていないってことですね。

距離感を意識する気持ちの熱量が0ゼロ、
っていうことですね。(^^;;

特に、自分から何かを求める訳でもなく、
ただ、いつも側にいて、心を和ませてもらっている。
ちぃとは、そのぐらいの関係ですね。

又、感想で多かったイチローについては、
みなさんの生まれる前から、活躍していたんですよね。

サラリーマンの定年は60~65歳ぐらいとすると、
私の場合、高1の16歳の秋から、
月100時間以上は働いていたので、

50年間ぐらいは仕事をすることになりますけど、
そのときは、どんな気持ちなのかな?
って、ちょっとまだ、分かりませんけどね。
(^^;;

ただ、仕事が続けられる限りは、
ずっと、働きそうですよ!!!

というか、きっと死ぬまで、
このブログは書くと思います!
(^^)v

この会社に入社してくれた社員がいる限り、
なんらかのメッセージ伝えたいと思うんですよね。

あ、、、あまり権力を誇示するような、
そんな気持ちは、ほとんど無くて、(^^;;

純粋に自分ができることで、
周りの人に感動を与えることが、
やっぱり好きなんですよね。

そのあたりは、クリエイター気質かな?
って、自分でも思いますね。

私は音楽関係を目指していたけれど、
うまくプログラマーに転向できたのは、

ゲーム開発を通じて、
人々に感動を与えることが出来たからであり、

このブログを書き続けていることも、
みなさんへ何か役に立つことを伝えることが、
自分にとって一番の幸せなんでしょうね。

しかも、最近では、ちぃも参加して、
元ゲームプログラマーから、
猫好き社長にイメチェンかな?(笑)

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30