1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

マネキン記念日

2019年3月24日(日)

IMG_5855.JPG

みなさん、おはようございます。

今日は、日曜日ですよね。
なんだか、月曜日に思えて仕方ありません。

21日の木曜日の祝日で、
曜日の感覚が、ズレてしまいましたよ!
(^^;;

最高気温15度、最低2度、
空気は、しっかり冷たいですが、
日差しは、それなりに感じます。

今日も一日、しっかり休んで、
又、明日からに備えましょう!

まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136406046541594201

マネキン記念日、日本橋人力車の日、
ホスピタリティ・デーですね。

ちぃは、朝ごはん中でしたね!
https://youtu.be/yRg93zhtgAg

動画のバックに流れている曲は、
Don't Stop Believin' ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=VcjzHMhBtf0

みなさんは、Journey を、
おそらく、知らないでしょうけど・・・
最近の私は、また、ハードロックを聞いてます。

そしてピアノは、辻井伸行さんのラカンパネラですね。
https://www.youtube.com/watch?v=ECHTIJca36s

ジャンルとしては、似て非なるものと思いつつも、
曲調という意味では、私の中では全く同じ感覚で聞いてますよ!
つまるところ、出だしは静かでも、
最後は、どちらも激しいんですよね!(大爆笑)

あとは、どちらも覚えやすいフレーズを繰り返しながら、
少しずつ変化させていく展開なんですよね。


それにしても、スティープペリーの声は、特別ですね。
この声だけで、曲とバンドの個性が際立ってしまう。
うらやましいなあ~

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30