1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

オーケストラの日

2019年3月31日(日)

IMG_5943.JPG

みなさんおはようございます。

雨は、なんとか上がったようですけど、
今日も、やや寒いですね。

それでも、天気は晴れ!
最高気温18度、最低8度の予報です。

今日あたりは、桜も満開ですね。
近くの公園の写メはこちらですよ!

IMG_5926.JPG

そして、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136466284686084101
エッフェル塔の日、オーケストラの日ですね。

ちぃは、、、いま、朝食中なので、
そのうち、僕の隣にくると思いますから、
撮影は、また、その時に・・・

さあ、、、明日は入社式です。
この日が、なんといっても、
一年の中で、一番うれしい日です。

今年のスローガンは、継続は力なり、
石の上にも3年とか、桃栗三年柿八年とか、
そんなフレーズを決めています。

もちろん、ここまでの理念として、
生涯現役、自己管理、自己成長(自己実現)の3本柱に、

一昨年のブランド力UP、正社員基準は、
(タイムカード、業務日報、スキルシート、ポートフォリオ)
去年の定期チェック!

これらを、ワンセットで伝えますよ!

次に、会社の社歴と、私の経歴、
なんといっても、20年目に突入!
私自身も、32年目ですからね!

何に感謝って、、、まずは、周りの人たちです。
過去の人も、今いる人も、みんな自分の人生にとって、
関わり方が多かれ少なかれ、必要な要素ですからね。

空気や水のように、有難さを感じづらいですけど、
でも、なければ、死んでしまう!(^^;;

そして、わらしべ長者のような、
相手から望まれる、物々交換が、
日々の生き方の基本でもあると、
そう感じるのも、やはりここまで、
生きてきた実感なんですよね~

とにかく、人生は長い!
何があるか分かりません。
ということで、今日の冒頭の写真も、
空よりも、道を多めに!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!


サンデーちぃ

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30