1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

令和

2019年4月2日(火)

IMG_5987.JPG

みなさんおはようございます。

朝は、やや冷え込んでいますが、
今日は青空が広がっていますよ!

最高気温13度、最低3度と、
晴れのち曇りの予報です。

新人のみなさん!
まずは、体調管理から、
風邪など引かないよう、
十分に気を付けてくださいね。

そして、今日は3枚の写真から!

IMG_5974.JPG
入社式は、総勢40名!

IMG_5988.JPG
新元号は、令和!
平成の時を思いだいますよ!

IMG_5989.JPG
ちぃは、マイペース!
周りに何があろうとも、
いつも、こんな感じです。

続いて、記念日をどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136466522286314201

図書館開設記念日、週刊誌の日、国際こどもの本の日、
CO2削減の日、五百円札発行記念日、歯列矯正の日ですね。

昨日のブログの感想ありがとうございます。

イースマイルグループへようこそ、
新人のみなさんもファミリーの一員ですね!

各自それぞれの未来の可能性は無限大、
しっかり、生涯現役を目指して行きましょう!

その基本は、一日の積み重ね、
日々の成長は、なかなか感じれなくても、

5年、10年と経てば、、、
必ずその実感を得られることは、
間違いありませんよ!

ちなみに私が22才の時、昭和63年8月、
アークシステムワークスに入社しました。
https://www.arcsystemworks.jp/portal/company/data/
会社設立後、3か月ぐらいですね。(^^)

もちろん、入社式はありませんでしたが、
しっかり記憶に残っていますよ!

その時は、お昼をご馳走していただき、
社長、副社長の他、私を含む5名ぐらいで、
居酒屋のお座敷の間でランチを取りました。

そんなたわいのないことでも、
やはり初日の印象は、鮮明に覚えているものですよね。

みなさんからの日報を読んでいると、
そんなことを思い出しましたよ!

そして毎度の話になりますが、、、
その私をアークに誘ってくれたのが、
通称、兄貴(あにき)です。
https://geter2.blogspot.com/2017/02/srwz-staff-roll.html

プログラム監督として、記載されていますね。

又、兄貴と出会ったのが音響芸術専門学校、
当時の私が18歳、兄貴は3つ上で21歳です。
http://www.onkyo.ac.jp/

新学期の初日、教室の座席は決まっておらず、
みんなそれぞれ、自由気ままに座りました。

兄貴が教室の左側、一番後ろの奥に座っていて、
その隣に、私が座ったのが、友達になったきっかけですね。

あそこで私が、教室の前の座席に座っていたら、
いまの私も、そして、いまの皆さんとの出会いも、
おそらく、無かったと思うんですよね。(^^;;

ということを思うと、昨日の出会いも、
すべては、偶然でもあり、奇跡的なことでもあり、
それが結びついて結果が生まれる!

人生の可能性を秘めていることは、
本当に素晴らしいと思うんですよ!

今日も何気ない一日かも知れませんが、
精一杯、生きてみましょう!

それでは、いつものフリートークで!
ちぃの画像は、、、また、のちほど!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30