1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

駅弁の日

2019年4月10日(水)

IMG_6134.JPG

みなさん、おはようございます。
今日は雨、しかも激しく振っている。

最高気温11度、最低6度、
山沿いでは雪が降る所もあるそうで、

4月にもなって、
いったい、どうしたのかな?
と、思うような天気になりました。
><;;

まずは、体調を崩さないように、
そして通勤時は、事故や怪我をしないように、
願うのは、ただただ、それだけですね。

そろそろ新人さんも、
30分前行動を教わっていると思いますが、

勘違いして受け止めてしまう人がいるので、
十分に気を付けてください。

くれぐれも、30分前に絶対に着くことではありません。
あくまでも到着時間は、就業開始時刻ですよ!

なので、30分前間に合わないからといって、
走ってきたりするのは、NGなんですね。(^^;;

また、30分前に遅れないようにするため、
さらに、その30分前に合わせている人も、
ちょっと、やりすぎなんですね。

少しぐらい遅れても、常に慌てないようにするため、
30分間の余裕を持って行動する。
事故や怪我をしない、気持ちを安定させる。
これが、その意味なんですよね。

通勤時は、どこも人がいっぱい、
電車が遅延したりすると、
みんな焦っていたり、イライラしたり、
そんな中でも、決して慌てないようになりましょう!

それではまずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133397125337901601

駅弁の日、女性の日、婦人参政記念日、建具の日、
インテリアを考える日、ヨットの日、四万十の日、
瀬戸大橋開通記念日、ステンレスボトルの日ですね。

続いて、ちぃもどん!
https://youtu.be/dAFcIM58LaA

それではみんさん、
今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30