1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

世界宇宙飛行の日

2019年4月12日(金)

IMG_6147.JPG

みなさん、おはようございます。

あららら、、、またまた、
寒さが戻ってきましたよ!

最高気温11度、最低8度、曇りの予報です。

三寒四温どころではなく、一寒一温。
暖かい日と寒い日が交互に繰り返しですね。
><;;

まずは、記念日から、いっちゃいましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2136561675588164701
世界宇宙飛行の日、パンの記念日、東京大学創立記念日ですね。

そして、いきなり、ちぃ!
https://youtu.be/mARGfOZfZ-Y
今日は、書庫の向こう側から、
ちぃがいきなり現れました!

今日で二週間が経ちますね。
早いもので、もう4月も半分過ぎました。
新人のみなさんも、そろそろ慣れてきましたか?

さてさて、30分前行動していても、
大幅に電車が遅延していると、
定時ギリギリ近くになります。

朝からドキドキしてしまっては、
ほんと疲れますよね。><;;

でもですね。30分前行動の趣旨は、
慌てて、ケガや事故を起こさないこと、
心にゆとりをもって出勤することです。

なので定時に、どうがんばっても間に合わないとき、
また、ギリギリの場合も、きっぱり諦めましょう!

少なくても、同じ路線の他の人は、
もっと遅れているはずですし、、、(^^;;

毎日30分も早めに出勤している人が、
多少遅れたとしても、

現場の上司も周りの仲間も、
きっと理解してくれると思いますよ!

そういったキャラ得するのが、
30分前行動、もうひとつのメリットなんですよね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30