1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

サン・ジョルディの日

2019年4月23日(火)

IMG_6280.JPG

みなさんおはようございます。
今日も、晴れのち曇りのようです。

最高気温24度、最低16度、
青空も見えますが、やや雲が多そうですね。

それにしても、昨日は、
かなり暖かい日でしたね。

役所への用事が多く、
のんびり歩きながら移動していましたが、
かなり汗をかきましたよ!!

昼間のちぃは、こんな感じで、
机の上に、だら~んとしています。

IMG_6275.JPG

続いて動画もどん!
https://youtu.be/r9YKrLkpRR4

そして記念日もどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133509392308906601
サン・ジョルディの日、子ども読書の日、消防車の日、
シジミの日、地ビールの日、国際マルコーニデーの日ですね。
それでは、今日もフリートークでどうぞ!

さてさて、、、スケジュールですが、
やや、遅れてきた人がいるようですね。
5月6日も、休日出勤の連絡がきましたよ!

まあ~、私の20代の現場は、
スケジュール通りのプロジェクトなんて、
まったく無かったのも事実ですし、
最初から遅れているものばかりでしたからね。
(^^;;

結局、毎日残業、徹夜も土日出勤あたり前、
月160時間労働のところ、毎月2倍以上の、
300~400時間は、楽に働いていましたからね。

朝の5時まで働き、その場で仮眠し、
朝10時から働くなんて、よくやっていましたよ!

それでいて、残業代は0円。支給なし、
今なら、スーパーブラック企業ですね。
(^^;;

そんなことを、12年以上も続けたあと、
イースマイルを起業した私は、
なんとなんと、有給を使った経験なんて、
一度も、ない人なんですよ!(大爆笑)

今は、ほんとうに、時代が変わったと思いますね。

なので、みなさんに望むことは、
残業せず、休日もしっかり休み、
必要なときは有給も消化してください。

その中で仕事もきっちり終わりにするような、
働き方とスキルを身に着けて行きましょう!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30