1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

日本ダービー記念日

2019年4月24日(水)

IMG_6306.JPG

みなさんおはようございます。

最高気温21度、最低18度、
曇りのち雨の予報ですね。

関東地方では、夕方から夜にかけて、
本格的に降りそうですね。

傘の用意は忘れずに!(^^;;

今週も水曜日、残り3日でGWです。
長期の連休に入る方は、タイムカード、
経費精算など、入力をお願いしますね。

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133518214915346501

日本ダービー記念日、植物学の日、しぶしの日ですね。
それでは、今日もフリートークでどうぞ!

ブログの質問が、いくつかありましたね。

まずは、ちぃがいつもいる場所はどこですか?
やっぱり、PCとFAXの上かな?

あと、寝ているのであまり分かりませんが、
かならず毎晩、私の布団の上で寝ていますね。

昨晩から朝ににかけて、
おそらく、ちぃと6時間ぐらいは、
一緒に寝ていましたね。

IMG_6304.JPG
でも、やっぱり、ここが長いかな?
(^^;;

次に、有給をとったら何をしますか?
そんな質問もありましたけど、、、

次のGW10連休もそうですが、
私は旅行とかにも全く興味がないので、
特別なことは何もせず、日常と同じですね。
(^^;;

次に、お勧めの書籍の質問もありましたね。
今の私は、ビジネス書ばかりになっていて、
小説とか、もう30年は読んでないかも?

で、最近のテーマはヒアリング関連ですね。

IMG_6307.JPG

例えば、こちらの書籍、
「聞く力」こそが最大の武器である。

一分で信頼を引き寄せる「魔法の聞き方」

まあ、、、こればっかりは、
日々、訓練するしかありません。

どちらかというと、、、まずは、
自分の気持ちのコントロールの方が、
実は、大切なんですけどね。(^^;;

大体、自分のことを言いたくなるのが、
大半の人ですからね。もちろん、自分も含めて。
(^^;;

自分の思いや意見をなるべく抑えて、
相手の心にフォーカースするって、
結構、難しいんですよね。

それでは、最後に、ちぃですね!
https://youtu.be/vHoULkaqwV0

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30