1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

きずなの日

2019年4月27日(土)

IMG_6367.JPG

みなさんおはようございます。

あらら、GW初日だというのに、
意外と寒いですね。><;;

最高気温16度、最低9度、
雲のち晴れの予報ですよ!

帰省するひと、旅行に行く人、
自宅で引きこもる人、それぞれだと思いますが、

5月7日に出勤できなくならないように、
くれぐれも、ご注意くださいね。(^^;;

メンタル的、肉体的にも、
そして、不意の事故などに巻き込まれる可能性も、
一歩社会にでれば、いろいろありますからね。
(^^;;

それでは、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133543938337319501
婦人警官記念日、きずなの日、国会図書館開館記念日、
哲学の日、ロープデーですね。

そして、昨日の続き、ちぃへの質問が、
ありましたね。

ちぃが来たのは、5歳になるときですよ!

又、ちぃに引っかかれたことは、
僕は、ほぼ、ありませんよ!

ちぃを、いつさわって良いのか?
そのタイミングですが、、、
かなり、最初は難しいですよね。

猫は、近寄ってくるけど、、、
ぱっと、逃げてしまいますからね。
(^^;;

でも、一度でも触れると、そのコツも分かります。

ちなみに心構えとしては冷静に、
緊張せず、自然にですね。

動物って、こっちの気持ちを、
察するのかどうか分かりませんが、

自分が不安だったり、臆病だったりすると、
ぱっと、逃げる時が多いと感じています。

ちぃを触りたいっていう思いを感じて、
逃げてしまうんですよね。><;;
これ、ほんと不思議です。

ちぃが、好きな場所で、
横になってくつろいでいるときに、

何気なく、すっと手を伸ばして、
頭をなでると、まずは高確率で、
触ることができるとおもいます。

それではみなさん、フリートークでどうぞ!

あ、、、ちぃ動画は、こちらです!
https://youtu.be/vBmRjebjxdk


2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30