1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

世界報道の自由の日

2019年(令和元年)5月3日(金)

IMG_6502.JPG

おはようございます。

今日は、晴れましたね!
最高気温26度、最低12度、
晴れのち、曇りの予報です。

さあ、GW7日目となりました。

ブログの感想にもありましたが、
観光客が、ところどころで、
集団でいるのを、私も遭遇しますよ。

聞きなれない国の言葉を、
耳元で叫ばれると、ドキッとします。(^^;;

引き続き、ケガや事故などあわないよう、
十分に気を付けてくださいね。

では、さっそく、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133595811777260301
憲法記念日、世界報道の自由の日、ゴミの日、
リカちゃんの誕生日ですね。

毎度の、ちぃの動画は、こちら!
https://youtu.be/oz40q9iLBMA

そして、日経の一面はこちら!
IMG_6503.JPG

今や、特許や研究の分野では、
圧倒的な人口の多さで、
中国人の力は驚異的ですよ!

あと、そうそう、元号が変わって、
結婚届けを出すカップルが急増しているようです。

令和をきっかけにして、
なにか新しいライフスタイルも、
よろしいのかも知れませんね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30