1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ゴムの日

2019年(令和元年)5月6日(月)

IMG_6555.JPG

みなさん、おはようございます。
今日は、曇りのち晴れの予報ですね。

最高気温22度、最低17度と、
過ごしやすい日になりそうです。

さあ~、GW最終日!!
やっと、この日が来ましたね。

あまりにも休みすぎて、
平日って、どんな日なのか、
ほとんど忘れていますね。(^^;;

なにはともあれ、明日のことは心配しないように、
でも、明日は絶対に遅刻しないように!
この矛盾は、ほんとつらいなあ~(笑)

では、さっそく、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133621362298442101
ゴムの日、コロッケの日ですね。

そして、ちぃ動画は、こちら!
あらら、、、食事中ですね。(^^;;
ゆっくり食べてくださいな。
https://youtu.be/YqsyjkjKFHI

そして、日経の一面はこちら!
IMG_6556.JPG

バフェット氏の割安株投資は健在なんて、
もう、疑いのない正攻法ですよね。

割安の銘柄を、長期保有するんですから、
世界経済が縮小しない限り、グロスで見たら、
ほぼ、必勝法ですよね。

NYダウの推移のグラフを載せましたけど、
長期でみたら、だれがみても、うなぎのぼりですからね。

このゲーム業界だって、
10本作って1本当たれば、
それで、儲かる仕組みですけど、

ある程度の資金力があれば、
負けても、どこかで取り返せる。

これこそ、まさに負けなしの必勝法ですよ。

なので、負けたら倍にかける戦法のミソは、
それに耐えられる無限大の資金力が必要なだけなんですね。

ということで、これを人間に置き換えると、
健康な精神と肉体があれば、人も負けなし。

負けるときは、死ぬときで、
もしも、死んでしまったら、
もうなんの苦しみもありませんから、(^^;;

もっとみんな、前向きに明るく考えて生きていけば、
それで、いいんじゃないかな?


それでは、今日もフリートークでどうぞ。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30