1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

温度計の日

2019年(令和元年)5月14日(火)

IMG_6740.JPG

みなさん、おはようございます。

曇りです。ポツリポツリと、
雨粒が落ちてきましたね。><;;

最高気温20度、最低17度、曇りの予報です。

沖縄の一番西の与那国島では梅雨入り?
というか、「50年に一度の記録的な大雨」と、
なったそうです。(^^;;

まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133690782363014801
温度計の日、種痘記念日ですね。

そして、今朝のPC上のちぃから!
IMG_6738.JPG

続いて、その後の動画も!
https://youtu.be/5NaGArElyTM

朝食については、みなさんそれぞれ、
十人十色って感じですね。

ただ、食べない人、少しだけ食べる人が、
割と多いですね。まあ、朝は寝起きで、
体調も、バラバラですからね。

その前の日に、遅かったりすると、
時間そのものも取れませんしね。

食パン一枚、コンビニでおにぎりなど、
簡単に済ませる人も少なくありません。

とにかく、こればっかりは個体差があるので、
その人の体質や生活リズムにあったものを見つけて、
工夫して行ってくださいね。

ちなみに私の食事の基準は、
朝の目覚めた状態、朝と夜の体重、
便の色や状態で調整していますよ!

まず、朝、体がダルイときは、
疲れ気味なので、あまり食事は控えめに、
空腹を感じるときは、調子がよいので、
ヨーグルトや、ゆで卵、バナナなど食べます。

次に、体重計に乗るので、
53キロを下回ったら、
お昼を食べるようにしていますよ!
54キロなら、完全に昼抜きです。(^^;;

夜は、あまり気にしないで、
成り行きで、好きなものを食べますが、
野菜だけは、必ず多めですね。

で、便が固くなったり、黒くなったり、
細くなったら、水と野菜不足なので、
さらに食物繊維を追加で取るようにしています。

そういえば、デトックスするんですか?
そんな質問もありましたけど、、、

特に意識してすることはなくて、
朝、体重計に乗って55キロだったりすると、
朝から何も食べなかったりしますから、
24時間ぐらいは、デトックスになるのかな?

食べ物の好き嫌いの質問もありましたけど、
僕は何でも食べる方ですから、
その時々の気分で決めていますよ!

でも、サラダは必ず食べるので、
そういう意味では、サラダ大好物かも?!
(^^;;

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30