1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ヨーグルトの日

2019年(令和元年)5月15日(水)

IMG_6754.JPG

みなさん、おはようございます。

今日も、曇りです。
最高気温21度、最低17度、
予報では、曇りのち晴れのようですね。

昨日は、6Fのサーバールームで作業をしているところを、
何人かのスタッフに見つかってしまいましたが、

競馬のコンテンツサービスが終了して、
USENの光回線が余っているので、
新しいルーターを購入して設置しておきましたよ!

実は、私の運用管理のひとつに、
ネットワークがあるんですよね。(笑)

機種はこちらです! ヤマハのRTX1210
https://network.yamaha.com/products/routers/rtx1210/index

サーバー管理者も少ないですが、
ネットワーク管理者となると、
さらに専門の人は少ないのが現状ですね。><;;

繋げて簡単な設定ぐらいなら、
誰でもできると思うのですが、

1F、3F、6Fとフロアーも増えて、
ルーターもHUBも台数が増えていくと、
確かに、それも重荷になるんでしょうね。

まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133699317970340101
ヨーグルトの日、5.15事件、沖縄本土復帰、
ストッキングの日、聖ソフィアの日ですね。

そして、昨晩PC上のちぃから!
IMG_6752.png

続いて、朝の朝食シーンも!
https://youtu.be/HDPWy-uFMXs

そうそう、大好きなサラダの質問がありましたけど、
ついつい食べてしまうのが、シーザーサラダですね。
シャキシャキレタスに、チーズと温泉卵がよい!

あと、野菜ではありませんが、
マカロニサラダには、目が釘付けになります。
※全くの余談です。(^^;;

そして、今日の体重は54Kでしたから、
昼は、ゆで卵2個か、いきつけの喫茶店、
都亜なら、サラダとスーパーヘルシーですよ!

で、野菜不足の人が、やはり多かったですね。><;;

あ、でも分かります。みなさんは若いですから、
肉とか好きなものを、ガッツリ食べたくなるのも!

私も昔の食生活は、そんなものでしたからね~
又、この業界に入るまでは体重が48K、
その3年後には66Kまで増えましたよ!

ま、、、徹夜の連続で、夜のファミレスは、
最高の至福の時でした。食べることぐらいしか、
ストレス発散することが出来なかったと思います。

それではみなさん、それぞれの趣味嗜好で構いませんが、
健康管理だけは、しっかりお願いしますね。(^^)

今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30