1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

パック旅行の日

2019年(令和元年)5月17日(金)

IMG_6800.JPG

IMG_6801.JPG

みなさんおはようございます。
今日も、晴れましたね! (^^)v

最高気温25度、最低16度と、
引き続き、良い日になりそうですよ!

天気が良いのが、まずは、何よりですね。

みなさんは、今週もスケジュール通りに、
作業は進みましたか?

金曜日です。土日にしっかり休むためにも、
今日は大切な日となりますので、
がんばってください!

まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133712874082110501
世界電気通信記念日、世界高血圧デー、
パック旅行の日、生命・きずなの日ですね。

そして昨日に続いて、ちぃの朝食シーンから!
https://youtu.be/2wOfbjTfDxs

ブログの感想にもありましたが、
食べる勢いが、ものすごい! (^^;;

派遣先から帰社した社員からは、
「ちぃを見に行っても、よいですか?」

そんな質問もありましたけど、
もちろんどうぞ、いつでもウェルカムですよ!

「爪とぎをどこでするのか?」

これは、結構あちこちでやっていますが、
いつもは、会社の床ですね。(^^;;

爪とぎ用のオモチャもありますが、
使っているところは見たことないですね。

続いて、花粉症を和らげる食べ物、
その他も、いろいろあるんですね!
情報URLを頂きましたよ!
https://www.nichireifoods.co.jp/media/7337/

かなりの人が、花粉症で苦労していると思いますので、
こういった情報は、総務からの社内報でも、
どんどん取り上げてほしいところですね。

そして、おもしろ動画も教えてもらいました!
https://youtu.be/k3J5pHsh8Y4

で、そうそう、卵をレンジでチンしたら爆発するのでは?
という質問が、一番多かったですね。
こちらは、完全な説明不足でした。(^^;;

こちらの調理器具を使って、
レンジで作るんですよ!
600Wで、約10分です。

tamago.jpg

その他の質問では、ゆで卵以外で、
好きな卵料理については、、、

シンプルに目玉焼き!
プレーンなオムレツ!
スクランブルエッグ!
だし巻き卵!

なんでも、好きですね。
私は、ただの卵好きでした!(^^)

その他では、足のむくみで、
歩くのも立つのも辛いとか?

私の場合は、膝が時々痛むぐらいで、
階段の上り下りで苦労した経験しかありませんね。

まあ、私が日ごろから気を付けているのは、
体重以外だと、冷えと、ストレスです。

とくに、冷えについては、
体のいろいろなところに症状がでると思いますので、
まずは、体を冷やすようなことをしないように、
気を付けてみるところからかな?

最後の質問は、旅の日にちなんで、
「旅行で行ってみたいところありますか?」
そんな質問がありましたけど、

わたしは、近場で満足するタイプなので、
ここからだと、神田とか秋葉原かな?
銀座あたりもそうですが、直ぐに帰れるところが、
実は、いちばん安心して出かけられます。

たまに飲み会で、新宿とか渋谷に行きますが、
個人的には、ずいぶん遠いところまで来たなあ~
って、実は、やや不安に思うんですよ!
(大爆笑)

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30