1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ことばの日

2019年(令和元年)5月18日(土)

IMG_6807.JPG

みなさんおはようございます。
今日も晴れていますよ!(^^)v

そういえば、ブログの感想で、
昨日の2枚目の写真が良い!
ってありましたね。

僕も思うのですが、
青い空に中に、雲がパンのような形だと、
GOODですよね!(^^)

今日も、最高気温25度、最低17度、
曇りのち、晴れの予報です。

休日となりますが、みなさんは、
いかがお過ごしですか?

まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133718702588515501
国際親善デー、ファイバーの日、国際博物館の日、
ことばの日、18リットル缶の日ですね。

IMG_6808.JPG

そして、昨日の日経一面ですが、
ソニーとマイクロソフトが、ゲーム分野で提携、
クラウド共同開発とありますね。

ま、ファミコンの後期、、、家庭用ゲーム機といえば、
任天堂のファミコンか、セガのマーク3、
NECのPCエンジンしかありませんでしたね。

ソニーは、ウォークマン、
マイクロソフトは、MS-DOS、
Windowsも発売されていない時代でしたから、
ほんと、時代は過ぎましたよね。(^^;;

で、そんなことは、どうでも良いのですが、
個人的には、クラウドサービスは、
とてもウェルカムですし、興味ありあり、

、、、というか、ゲーム業界って、
ハードや環境によって大きく変わるんですね。

そこに対して、いかにコンテンツを提供できるか?
一番乗りみたいな、そして二匹目のドジョウもあり!

当時、PS1の内々のお披露目会のときに、
サードパーティーとなる会社さんが、
久多良木さんのプレゼンする部屋に通されましたが、

開発のやりやすさに感動するとともに、
その反面、技術が高くなくても作れてしまうので、
競争も激しくなると、当時も感じていたものです。

あ、、、これも、終わりがないので、置いといて、
これから、どう変わっていくのか、楽しみですよ!

というこで、まずは、ちぃ動画!
https://youtu.be/E-HKVFiPoIQ

次にはレンジで作るゆで卵の器具はこちら、
思う存分、楽しんで見ましょう!
https://amzn.to/2YwYGaD

さらに、トマトと花粉症については、
こちらのリンクを教えてもらいました!
https://yakudachi-labo.com/127.html

さらに、社長は甘い味としょっぱい味、
どちらが好きですか?

これ、僕はですね。実は、しょうゆも砂糖も、
どっちもOKなんですよ。(^^;;

スクランブルエッグなら甘いのが好きですし、
だし巻き卵は、しょうゆと砂糖のバランスが、
また、絶妙だったりしますからね。

あとは、新宿や渋谷でお勧めの飲み屋とのことですが、
こればっかりは、なんにも浮かばないですが、
パパに聞いてみると教えてくれそう!
渋谷、新宿を得意としてるイメージです。(^^;;

そして、足のむくみには、脚枕!!
シンプルですが、まずは、お試しあれ!
情報提供元は、新しい内勤者からです、
いろいろ健康に関する知識が豊富そうですね。

そして、冷え性対策ですが、
体を温める。冷やさないを常に意識、

風呂に長く入る、カイロを腰にはる、
軽い運動で汗をかく、クーラーなどは弱めに、
冷たいものは、なるべく取らない。
飲む水も、ほぼ、常温ですね。

時あることに、意識するようにするだけですが、
毎日の基礎体温が、36度から、+0.5度
36.5度ぐらいまで上がりましたよ!
やっぱり、小さな積み重ねが、効果あるのかな?

そして、最後の質問、面談練習についてですが、
これはもう、その人なりにポイントが異なりますけど、

印象で大切なのは、誠実な部分ですね。
仕事はチームワークですからね。

とくに新人となると、スキル経験の他、
素直さとか、意欲とか、仕事への姿勢とか?
そう言った部分も、大切になってきますね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30