1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ローマ字

2019年(令和元年)5月20日(月)

IMG_6856.JPG

みなさんおはようございます。

今日は、曇りのようですね。
というか、夜は雨のようですね。

最高気温24度、最低18度、
帰宅が遅くなる人は、傘の準備が必要ですね。

まずは、記念日からどうぞ!
http://matome.naver.jp/odai/2133738742704870801
ローマ字、東京港開港記念日、新東京国際空港開港記念日、
世界計量記念日、森林の日ですね。

IMG_6857.JPG

そして、日経新聞の一面は、こちらですね。
副業解禁、主要5割なんてありますね。

まあ、うちの場合も、就業規則上、研修時には、
基本NGとつたえていますが、

しっかり申請していただければ、
条件付きで、認めていますよ!

メリットは、いろいろ個人にもありますし、
会社としても、スキルUPに繋がることなら、
ウェルカムですからね。

デメリットは、それによって、
本業に悪影響がでる可能性です。

ま、、、副業で徹夜してしまって、
翌日、会社に遅刻したり、欠勤したり、
もしくは、居眠りしていたり、

そういうことがなければ、
ほぼ、基本OKです!

あ、、、そうそう、
もう10年以上の前の話でけど、

新聞奨学生を受けていた社員が、
入社して、4月になっても、
内緒で新聞配達を続けていた人がいましたよ!
(^^;;

現場で居眠りのクレームになって発覚したのですが、
どうしてなのかと、本人に聞いたら、

住み込み寮だったので、新しい住まいが見つからず、
そのまま、新聞配達も続けていたそうです。

あらあら、、、そんな事情なら、
すぐに、家を探さなきゃ、、、(^^;;

でも、ある意味、とても辛抱強く、
ガッツのある人ですよね!

そして、もちろん、
いまもイースマイルで活躍中ですよ!
それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、ちぃ動画は、こちらです!
https://youtu.be/npGaAm-WC7Y

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30