1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

広辞苑記念日

2019年(令和元年)5月25日(土)

IMG_6972.JPG

みなさんおはようございます。
今日も、暑くなりそうですね。

最高気温32度、最低18度、
もうこれじゃ、7月の陽気ですよ!

熱中症が、すでに何件か発生しています。
こんなページを見つけましたよ!(^^;;
http://www.city.ashiya.lg.jp/machizukuri/kyuumei/kyuukyuu1006.html

みなさんも、十分に気を付けてくださいね!

まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133781743938926201
広辞苑記念日、タップダンスの日、食堂車の日ですね。

続いて、いつもの、ちぃ!
https://youtu.be/7mR7z04mfns

ごはんを食べた後なので、
軽くお散歩しているのかな?

さてさて、ブログの感想、
いつも、ありがとうございます。

まずは、ラーメンを食べたとのコメントが、
わりと多かったですね。(^^)

いやあ、、、実は私も、
ブログを書いていたらお腹が空いてきて、

コンビニに駆け込んで、
ラーメンを一通り見てしまいましたよ!

でも、なんとか我慢した。(^^;;

その時思ったのが、きっとみんなは、
我慢できないだろうな~ってね。><;;

ただ、感想を見ると、
ほぼ、満足していたようで、
ちょっと、ほっとしました。

これで、おいしくなかったりしたら、
ほんと、飯テロを犯した、
罪の意識を感じますからね。(^^;;

そして、ちぃと私は、
さすがに寝食を共にしているので、

もう、なんでもありなんでしょう。
仲のよい友達を越えて家族なんですね。

それは、僕もそうですが、
きっと、ちぃの方が、
そう思っているんでしょう。

猫は、飼い主のことも、
自分と同じ猫だと思うらしいです。

また、人間なら、自分の意思で、
好きなものを食べることができますが、

ちぃは、僕がご飯や水を上げなければ、
食べることができませんからね。

ちぃの方が、僕に依存していて、
べったりなんだと思います。

だから、なんだかんだ言っても、
PCの側にいたり、布団に上がってくるのでしょう。

とにかく、ちぃを大切にしないと、ダメですね。
ただ、どこまで干渉して、どこまで自由にさせるか?

その加減も、気にしないでいますが、
まあ、、、それが、自然なのかな?

お互いに気にしだすと、ちぃも、
すごく気にしていると感じます。

気にしないで、接すると、
ちぃも、なすがまま、なされるがまま、
って感じですね。(^^;;

ただ、猫なので、基本的には、
ずっと側にはいませんけど、、、

一定の時間で距離や居場所を変えるのが、
野生の本能のようです。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30