1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ラッキーゾーンの日

2019年(令和元年)5月26日(日)

IMG_6984.JPG
IMG_6985.JPG

みなさんおはようございます。
今日も、暑くなりそうですね。

最高気温32度、最低19度の予報です。
実は昨日まで、事務所は暖房でしたよ。
(^^;;

夜のちぃが、ご覧のとおり、
だら~んとしていたので、

IMG_6983.JPG

昨晩から、冷房に切り替えて、
温度を25度に設定しました。
これでひとまず、ちぃも快適ですね!(笑)

ということで、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133790350847179601
東名高速道路開通記念日、ラッキーゾーンの日、
ル・マンの日です。

続いて、ちぃ!
https://youtu.be/QDX_-eI1Af8

さっき、餌をあげたのに、
数分もしないうちに、食べつくしていました!

さてさて世間は、トランプさんの来日で、
警戒警備が、きつくなっているようですね。
(^^;;

おまわりさん、パトカーなど、
ところどころで、たくさん見かけますよ!

そういえば、じっとがまんの子であった。
熱心に何人か、調べてくれた人もいましたね。

うんうん!(^^)
このセリフは、やっぱり良いですね。

今年のスローガンは、継続は力なり、
昨年の定期チェックに加えて、
これを継続すれば、必ずうまく行くハズ!

でも、そんな意思の強い人ばかりではないので、
人生も人それぞれ、いろいろとあるんですけどね。(^^;;

脱落者には、なりたくないけど、
成功者にも、そう簡単には慣れませんからね。

また、成長を続ける、成功を続ける、勝ち続ける。
難しいですし、そんな人も、まれです。

また、うまく行っている人も、
表面的なところだけでなく、裏側を覗けば、
努力や苦しみも、たくさんあることでしょう。

あ、、、何が言いたいのかと言いますと、
「諸行無常」それに耐える?!

耐えるというと、やや辛いので、
何事も、受け入れるかな?(^^;;

その現実、その運命、失敗も成功も、
ひっくるめて、やっぱり三分間待つのだぞ!

だれでも、そのぐらいなら、耐えられるでしょ!(笑)
でも、そうしたら、もう3分、それが積み重なって、
きっと人は自己成長して、器が大きくなるんだと思います。

新人のみなさんは、まだまだ、これからです。
是非、我慢のできる大人になってくださいね!
それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30