1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

花火の日

2019年(令和元年)5月28日(火)

IMG_7024.JPG

みなさんおはようございます。

今日は、くもっていますね。

西からお天気は、下り坂。
少し、暑さも和らぎそうですね。

最高気温28度、最低19度の予報、
関東は、夜9時ぐらいから、雨が降り出しそうですね。

そうそう、洗濯物を出しっぱなしで、
濡れてしまった新人さんがいましたけど、
今日も夜は、油断しないでくださいね。

それでは、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133807946959979401
花火の日、ゴルフ記念日、国際アムネスティ記念日ですね。

続いて、ちぃも!
「おーい、出番だよ!」
https://youtu.be/W8edyYX1iqg


あ、それで、ここ数日のような暑さの中では、
熱中症の危険性が高まります。><;;

みなさんも水分補給は豆にしてください。
ブログの感想では、こんなリンクも頂きました!(^^)
https://fufufu.rohto.co.jp/series/prescriptions/1381/

ミネラル補給! ナトリウム、塩分ですね。
https://www.kabaya.co.jp/catalog/ramune/2120.html

子供のころ、水と塩と空気があれば、しばらく生き延びられる。
、、、なんて、(^^;; よく聞きましたけど。
みなさんも、熱中症対策は、怠らないように!

さあ~、ここ数日の暑さで、気分もすっかり夏かな?!
これから、さらに暑くなると思うと、ちょっと辛い、
そんな感想も何人かいましたね。><;;

とくに、体が怠くなって、やる気も減ります。
昨日の感想でも、継続するコツはなんですか?
そんな質問もありましたね。(^^;;

こう暑くなると、さらにそのハードルも上がりますよね。
、、、ですね。継続するコツというか、
私が、何事でも実践しているのは、
思いついたら、かならず、今やるですね。

難しいことは、ちょっと別ですが、
毎日やるルーチンワークは、後回しにしない。

そうすると、案外、すべてのことが、
続けられる気がします。

後回しにする習慣は、次第に面倒くさいって、
なんにでも思うようになるんですよね。><;;

ちょっとしたこと、掃除やゴミ捨ても、
その時に、ぱっと片付けてしまわないと、
どんどん、やるのが面倒になって行きます。

頭の中でも、あれもやらなきゃ、
これもやらなきゃって堂々巡りし始めたら、
これまた、疲れてきますからね。

悪循環、負のスパイラルです。><;;

あ、、、でもですね、逆に、
なんにもする気が出ないっていう日は、
疲れすぎているってこともありますから、
私の場合は、とにかく寝まくって充電ですね。

まったく何もやらない日を作るのも秘訣かな?
う・・・ん、何事もバランス、臨機応変、
気にしすぎも、よくないです。><;;

例え、出来なかったとしても、
自分を責めすぎないのも大切。

そして最後の質問は、
「夏になったら、必ずやること!」

これは、もう、花火でしょ!
でも全然、やっていないなあ~
(^^;;

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30