1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

こんにゃくの日

2019年(令和元年)5月29日(水)

IMG_7037.JPG

みなさんおはようございます。

まだ、ポツポツと雨が降っていますけど、
もうそろそろ、雨も止みそうですね。

最高気温28度、最低19度、
曇りのち、晴れの予報です。

そういえば、昨日のブログの感想で、
お財布を持たずに家を出てしまい、
駅まで行って、気づいた人がいましたね。

あちゃ、、、><;;

わたしの場合は、マスクを忘れますね。

というか、風邪をひいていないけど、
マスクをする習慣が身についてしまった。
(^^;;

でも、マスクをしないで出てしまうので、
結局、コンビニでマスクを買うことに。><;;

ブログの質問でもありましたけど、
最近、意識してやっていることは、
マスクが新しいかな?

その前でいうと、体温、体重、血圧、
この3つを、毎朝、測っていましたけど、
今は、体重計のみですね。

もうちょっと前だと、万歩計で、
一日1万歩、あるくとか?
いろいろやっていましたけど。

まあ、、、継続できることは、
そんなには、無いですね。

実はわたし、案外、飽きっぽい性格なのです。
(^^;;

あ、、、それでも葛根湯は、毎日かかさず、
飲んでいますね。案外、探すと出てきます。
(^^;;

それでは、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133816568665505901

こんにゃくの日、呉服の日、エベレスト登頂記念日ですね。

続いて、ちぃ!
https://youtu.be/SVZ_qFphE90

ちぃの目には、アイラインが、
上下にしっかり入っていますね!

そして、最後に花火の情報いただきました。
http://kounosuhanabi.com/

各地で毎年いろいろ開催されますけど、
日本の文化の一つですね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30