1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ごみゼロ

2019年(令和元年)5月30日(木)

IMG_7062.JPG

みなさんおはようございます。
今日は、気持ちの良い朝ですね。

わたしも、ラジオ体操のように、「深呼吸!」
大きく胸を、膨らましましたよ!
(^^)v

最高気温27度、最低18度、
晴れのち、曇りの予報です。

まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133825230172056401
ごみゼロ、消費者の日、掃除機の日、
文化財保護法公布記念日ですね。

続いて、朝のちぃ!
https://youtu.be/5uofXl31dKw

さっき、朝ごはんを食べたばかりなのに、
まだ、ちょうだい! って誘いますね。

ま、、、僕が、机で何か食べてるときも、
かならず、近寄ってきて鳴きますから、

やっぱり、野生の本能というか、
今度はいつご飯が食べれるか分からない不安なのか?
形だけでも、要求するのでしょう。(^^;;

さて、、、ブログの感想、
いつもたくさん、ありがとうございす。

朝の忘れ物に関しては、
多くの方からコメントを貰いましたね。

そして、スマホに決済を入れてる人も数名いるようで、
財布を忘れたときでも、なんとか凌げているようですね。

「おっ!」最先端、いまどきですね。

そういえば、病気でもないのに、
マスクをする習慣は、アジア特有の文化だそうです。
こんなリンクも貰いましたよ!
https://matome.naver.jp/odai/2139739581473919701

ま、、、かなりの余談ですが、
マスクといえば、口裂け女!

僕らの子供のころに流行りましたけど、
いまも、コンテンツ化されていますね。

え、、、と、マスクを常備していると、
お財布と同じで、うっかり忘れたとき、
やや、不安になります。

わたしも結局、マスクを買いに、
コンビニに走るのですが、(^^;;

ま、、、でもですね。

靴を履き忘れることは無いけれど、
もしも忘れたら絶対に家に戻るでしょ!

マスクも常備している人にとっては、
絶対に困るってことなんですよね。

習慣化するって、つまり、そういうことなんです。
そう考えると、習慣になっていることでも、

よいことは、○ (^^)v 
わるいことは、× (><;;

気を付けないといけませんね。
最近、わたしも、また、夜更かしをしているので、
昨日は、23時になんとか布団に入りましたよ!

先週の土曜日の夜に、プログラムをしていたのが、
きっかけなんですけどね。(^^;;

36協定と、法廷休日の仕組みを、
業務管理のタイムカードに追加した方が、
よいのではないかと?!

顧問の社労士の先生からのアドバイスもあって、
その実装とテストをちょっとしていました。

あ、、、これまた、昨日の労務説明にも、
ちょっと関係することですけど、

導入することになったら、詳細は、
また、後日説明いたしますね。

とはいえ、ほとんどのみなさんには、
影響のないことで、あくまでも、
労働局に提出する資料としてのレベルです。
ということで、夜ふかししてました。(^^;;

え、、、と、話を戻しますと、
花火大会の延長で、お祭りでの屋台、
好きな食べ物なんていう質問もありましたね。

屋台は、焼きそばとか、お好み焼きとか、
ジャガバターとか、いろいろありますけど、
話していると、お腹が空いてきますね。
(^^;; 飯テロの予感!

さらに、歩く時のアプリ!
わたしのポケモンは、しばらく、ご無沙汰していますね。
レベル12で止まったまま、(^^;;

昨日も電車の中でやっている人を見かけましたが、
社員の中でも、やっているひとは、いるのかな?

最後に、広島、宮島の水中花火の動画をどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=7fCghV8DsLc
地元、丸様からのおすすめですよ!

ちなみに帰りの混雑を回避するための、
フェリーの情報は、丸様、直々にお問合せくださいね。
(^^)v

それでは、今日もフリートークでどうぞ!


2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30