1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

世界禁煙デー

2019年(令和元年)5月31日(金)

IMG_7084.JPG

みなさんおはようございます。

今日も、風がスッキリして、
気持ちの良い朝となっていますね。

ただ、九州地方が梅雨入りとなり、
その影響もすくなからずあって、

関東は曇り、夜は雨も降るかもしれません、
傘の準備が必要そうですね。

最高気温26度、最低20度の予報です。

まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133833960079208301
世界禁煙デー、郵政省設置記念日、総理府設置記念です。

食後のちぃ!
https://youtu.be/ngJEW8qd5ng

さて、月末を迎えました。
新人のみなさんは、初給与ですね!

まずは、お昼を過ぎたら、
仕事が終わってからでも構いませんので、

新人のみなさんは、給与が振り込まれる、
みずほの口座の残高を確認しておきましょう!

そして出来れば、月に一回は、
通帳を記帳する習慣も、身に着けてくださいね。

よくある問い合わせが、

お金が入っていませんとか?
振り込まれている金額が少ないとか?
ほんと、たま~にですが起こります。

で、その原因も様々ですが、、、
単純に口座名義の登録が間違っていたりとか?

家賃の引き落としや、クレジットカードの引き落としが、
別途、掛かっていたりと、、、(^^;;

ATMでの残高照会だけでは、勘違いしてしまうことも、
あるんですよね。(^^;;

ということで、かならず記帳してから、
業務管理システムの給与明細と比較して下さいね。

そして、ブログの感想、いつもありがとうございます。
お祭り、花火などの縁日の屋台の食べ物については、
これまた飯テロになるので、割愛させていただきますね。
(^^;;

また、ポケモンの感想もたくさんありました!
https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/152481

教えて頂いたリンクを見ると、現在、
ガビゴンが大量発生しているようですよ!

あとは、海外旅行に行きましたか?
そんな質問もありましたね。

わたしはアメリカを中心に、ロサンゼルスやサンフランシスコ、
ラスベガス、ハワイあたりは、数回行きましたよ!

そういえば、一昨日の面接では、
応募生徒さんのお姉さんが世界一周の旅を、
一年間ぐらいかけてしていたとか?

そんな話も出ていましたけど、、、(^^;;

世界に目を向けると、視野も広がりますし、
また、日本の良さを知るきっかけにもなります。

お正月、GW、プロジェクトの切れ目の時期に、
溜まった有給を利用して、海外旅行もお勧めですね!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30