1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

氷の日

2019年(令和元年)6月1日(土)

IMG_7106.JPG

みなさん、おはようございま~す!
今日も、朝は過ごしやすい日を感じますが、
全国的には、晴れるようですね。

最高気温27度、最低20度、
晴れのち曇りの予報です。

そして今日から6月です。
研修も2か月が終わりましたし、
月日が経つのは、ほんと早いものです。

まずは、タイムカード、経費精算、
そして、スキルシート、ポートフォリオなど、
しっかり更新してくださいね。

とくに、プロジェクトが終わりかけて、
あたらしい仕事を探すときには、
スキルシートが古いかったり、
間違っていると、正しい情報が、
相手に伝わりませんからね。

勿体ないですし、機会損失となります。
><;;

それでは、さっそく、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133842834385973801
スーパーマンの日、電波の日、麦茶の日、
氷の日、チューインガムの日、ねじの日、
真珠の日、気象記念日、バッチの日、写真の日、
チーズの日、人権擁護の日、万国郵便連合再加盟記念日、
国税庁創立記念日、マリリン・モンローの日、
TUBEの日、防災用品点検の日ですね。

そして、つづいて、ちぃ!
https://youtu.be/N3OdoB8oy08

ブログの感想で、一番、多かったのが、
初任給で、ご両親にプレゼントする!
・・・でしたね。(^^)

あとは、通帳を小まめに記帳する人は、
ほぼ、いないようでしたけど、、、(^^;;
これも、習慣みたいなものですね。

質問の中には、私の初任給は、
何に使ったのかなんて質問もありましたけど、
、、、まったく思い出せない。

ただ、一年目は、毎月14万円でしたから、
最初の一年間は貯金を削りながら、
神奈川県の大和市で生活していたのは、
リアルに思い出しますね。(^^;;

アルバイトで実家暮らしの方が、
お金が残るんですよね。(爆)

一人暮らしだと、外食も増えるので、
毎日2千円ぐらいは消費しますからね。

みなさんも、研修期間中の給与だと、
生活もギリギリだと思いますので、
一日も早く、研修を終えて、
新しいプロジェクトに参加できるよう、
研修3か月目も、がんばってくださいね!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30