1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

路地の日

2019年(令和元年)6月2日(日)

IMG_7143.JPG

みなさん、おはようございます。

天気予報では曇り、最高気温27度、
最低20度の予報ですね。

東京は、夜6時ぐらいになって、
雨が降る可能性があるとのことです。
(^^;;

ちょっと部屋の中に閉じこもっていて、
外を気にしていなかったりすると、
案外、ガラッと空模様も変わることは、
ほんと、よくありますからね。><;;

みなさんも、十分に気を付けてください。
心配な方は、折り畳み傘を持ってお出かけを!

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133851252393479601

横浜港・長崎港開港記念日、おむつの日、
甘露煮、横浜カレー、裏切りの日、路地の日ですね。

続いて、ちぃもどん!
https://youtu.be/cZas7oXjFsI

昨日は、めずらしく布団に入って来ませんでしたが、
最近は枕を共有するようになってきましたよ!

あ、、、でも、僕が熟睡していたから、
気づいていないだけかな?!

ちぃは、こまめに、居場所を変えるのが好きで、
というか、、、猫の習性かな?!

さて、、、まずは、月初なので、
タイムカードの未入力の方は、
どうぞ、よろしくお願いしますね!

現在、5名ぐらいの社員の方が、
5月分が完全に未記入となっています。
(^^;;

IMG_7144.JPG

今日の日経新聞の一面はこちら!

ということで、いま、世の中の流行りは、
プログラミング、AIやVRなどですね。

なんていうんでしょ、、、

私は30年も昔からやってきているので、
今頃、世界で活用されているコンピューターって感じです。

ゲーム開発におけるCOM思考も、
その当時から、ファイル名や関数名に、
しっかり、AIと名付けていたものです。
(^^;;

人工知能:artificial intelligence
アーティフィシャルインテリジェンス
正式名称なんて、私も気にしていませんでしたけどね。

まあ、、、そんなことは置いといて、
AIに何を求めているのかというと、

ようは、、、コンピューターが、
その都度、最善の答えをだすことですね。
それは、人間と同等、もしくは、それ以上です。

ゲームの場合は、コンピューター思考の強さを、
調整できる必要があるので、それ以下も必要となりますけどね。
(^^;;

とにかく、今思えば、プログラムをやっていて、
ほんと、良かったと思います。

随分、長い間コンピューターに、
夜な夜な、しごかれましたけどね。(^^;;

自分で作ったものが、他人にも利用されて、
それで、便利になるんですから、
社会貢献できるスキルの一つですね。

それでは今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30