1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

虫歯予防デー

2019年(令和元年)6月4日(火)

IMG_7172.JPG

みなさんおはようございます。

晴れのち曇り、最高気温28度、
最低18度の予報です。

ブログの感想でも、
何人か感じているようでしたが、

やや、湿気が増えてきて、気温が低くても、
蒸し暑く感じるようになってきましたよね。

引き続き、季節の変わり目、
様々な変化が起こってきますので、
体調管理には、十分に気をつけてくださいね。

まずは、記念日から見て行きますね!
https://matome.naver.jp/odai/2133868637607842201
虫の日、土地改良制度記念日、蒸しパンの日、
ローメンの日、虫歯予防デーですね。

続いて、ちぃもどうぞ!
https://youtu.be/mZq__EZPnHY

IMG_7147.JPG

IMG_7148.JPG

IMG_7149.JPG

IMG_7150.JPG

最近、段ボールが凹んできて、
ちぃの居場所としては、
割と快適になってきたようです。

そういえば、バブルの株価の上昇には、
みなさん、驚いていたようですね。

尖がったグラフの形は、
東京タワーやエベレストのようですよね。

また、当時の印象や経験についても、
質問がありましたけど、、、

当時は1980年は、インベータ―、パックマンなど、
アーケードゲームの全盛期でもあり、携帯用は、
任天堂のゲームウォッチが大ブームでした!

ちなみに余談ですが、どこの家庭にも、花札があって、
霧のカスには、任天堂の文字が書かれていましたよ!

nintendo.png

1970年代は、任天堂といえば、花札!
それが、ゲームウォッチを大ヒットさせて、

子供の私でさえも、新しい技術で、
世の中が変わっていく期待をしていましたね。

また、1980年代は、音楽ではアイドル、
洋楽では、ハードロック、ヘビメタ、
お笑いの全盛期、カラオケブーム、バンドブーム、
ゴルフも野球もプロレスも活気がありました。

そして、セブンイレブンなどのコンビニも、
このころが始まりですね。

で、極めつけは、ジュリアナ東京!
国民全員が、歌って踊って、爆笑していましたよ!

そして、パソコンでは、PC8801ですね。
で、、、友達のお父さんが持っていて、
実際に何をやっているかといえば、
ゲームで、光栄の三国志でしたね。(^^;;

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30