1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

かえるの日

2019年(令和元年)6月6日(木)

IMG_7182.JPG

みなさん、おはようございます。

晴れのち曇り、最高気温31度、
最低20度の予報です。

昨日よりも、気温が5度も高くなりますので、
ちょっと、暑く感じそうですね。(^^;;

というか、実際に暑いので、(^^;;
水分補給は、こまめにしましょう!

それでは、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133885622921352801

かえるの日、おけいこの日、いけばなの日、邦楽の日、楽器の日、
飲み水の日、コックさんの日、補聴器の日、ほんわかの日、
家族だんらんの日、ワイパーの日、ロールケーキの日、梅の日、
兄の日、ヨーヨーの日ですね。

そして、ちぃもどん!
https://youtu.be/REzqvr4nnTI
朝食後、まったりしていますよ!

そうそう、ちぃの質問がありましたね。

コードを噛んだり、ひっかいたりしませんか?
ちぃは、昼寝をするのでしょうか?

基本的にちぃは、もうオトナなので、
そんなには、遊ばないんですよね。(^^;;

ただ、机の上には、どんどん乗ってくるので、
物を倒したり、落としたりは、たまにあります。

先日も、私の机の上にあったボールペンが、
無くなっていたのですが、床に落ちてましたよ。
(^^;;

今日の動画も、ちぃの朝食後、
二度寝シーンからでしたけど、
私が見ている限りでは、
ほぼ、一日中、寝ていますよ!

そして、ゲームの歴史のリンクも、
いただきましたよ!
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20190415008/

あと、花札の遊び方を知らない人からは、
難しいイメージもちょっとあるようでしたけど、
とても、簡単だと思います。

こちらの動画が分かりやすく、プレーしていますね。
https://www.youtube.com/watch?v=KgvTzh8AvEQ

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30