1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

バイキングの日

2019年(令和元年)6月8日(土)

IMG_7185.JPG

みなさん、おはようございます。

曇りのち晴れの予報ですね。
最高気温27度、最低気温20度、

昨日から関東も梅雨入りとのことで、
しばらくの間、お天気は、ぐずぐず、
シブシブって、感じですね。><;;

土曜日ですが、みなさんは、
おやすみのところ、いかがお過ごしですか?

天気が悪いと、洗濯物も、なかなか乾かなくて、
一苦労しますよね。><;;

こんなときは、家でじっくり体を休めながら、
大好きなゲームでもしているのが、
やっぱり、ストレス発散に繋がるのかな?

それでは、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133903205236816101

バイキングの日、学校の安全確保、安全管理の日、
大鳴門橋開通記念日、成層圏発見の日ですね。

そして、ちぃも、どん!
https://youtu.be/1-QTUkBsOec

前の餌には、すっかり興味が内容で、
一粒も食べていませんね。><;;

いやあ、、、これを見ると恐ろしい。
人間も同じ一面がありますよね?

そういえば、ブログの感想を見ていると、
猫パンチされたり、逃げられたりすると、
ちょっと、ショックのようですね。><;;

わたしは、もう慣れてしまったので、
逃げても、なんの気にもなりません。

長くいれば分かると思いますが、
ちぃは、きまぐれ、自由なんです。
別に、嫌われているわけでは無いんですね。

嫌な時は、体を激しく動かして、鳴きます。
にゃ~、にゃ~、にゃ~。

あと、怒っているときは、毛を逆立てて、
しーーーって、威嚇してきます。

結構、狂暴ですよ! (^^;;

なので、ねこパンチは、遊んでいるだけですし、
逃げたときは、そっちに行きたいだけなんです。

とにかく、ちぃ!

って、声をかけるところから、はじめましょう!

そして、にゃ!にゃ!にゃ!
って、短い返事をしてくれたら、
結構、意思疎通できていますよ!

そして、お祝いの言葉を、たくさんの社員からいただき、
こちらも、ほんとうにありがとうございました!

ケーキを食べますか?

なんて聞かれましたけど、そんなことさえ、
思い浮かびませんでしたね。(^^;;

どんな一日を過ごしましたか?
なんていう質問もありましたけど、

平日だったこともあって、とくに、
なんの変わりもない、平凡な一日でした。
(^^;;

まあ、、、なんていうんでしょうか、
50歳を過ぎてしまうと、、、正直、
年齢は、あまり関係なくなってしまいます。

すべては、健康であるとか、やる気があるとか?
その状態が、維持できていれば、何歳でも、
別に、構わないですからね。

ちなみに余談ですが、自分で買って自分に送る。
今年の誕生日プレゼントは、新しい体重計と、
体温計と、血圧計ですよ!

Bluetooth対応なので、測定データーを、
iPhoneに自動転送してくれます。

これが、何より楽しいし、
モチベーション上がります。(^^)v

記録したり、毎日続けるのが大好きなタイプで、
このブログも、はたからみると大変だと感じるようですけど、
書いている本人は、割と淡々に、特に考えず、そして力まず、
気軽に、好きなことを事を、思うままに書いてます。

プログラムもそうですが、
やっぱり、書くことって、
結構、気持ちいいものです。

作っている感、続けている感、
実際に何かが残っていくのが、
やっぱり、良いんですよね。

クリエイティブなことは、頭を活性化させて、
自然と気持ちよくなるんですよ~!
それでは今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30